Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

そのままは危険!ベテランカップルの倦怠期の乗り越え方

LINEで送る
2017.03.16 UP

そのままではマズいかも!?

交際日数が1年以上も経てば、もうベテランの領域。
どこへ行くのも何をするのもお互いの存在が空気のようになっていて、居心地がいといえばいいかもしれませんが、ふとした瞬間にこのままでもいいのかな、なんて思ったりもして。そのまま破局を迎えてしまう前に、一度立ち止まりましょう。
今回は、ベテランカップルの倦怠期の乗り越え方をご紹介いたします。
倦怠期の乗り越え方

一人の時間を楽しむ

彼の存在が当たり前になってしまっているなら、一時的にも一度離れるべきでしょう。わざわざ破局を突き付けると、今度ヨリを戻すときが大変ですから、あくまでも彼とのお付き合いは継続させながら、一人の時間を楽しむのです。
海外に行ったり国内旅行をしたり、そこまでの余裕がなければ、カフェや書店を巡るだけでも心は落ち着きます。もしかしたら、たまたま読んだ本にヒントが隠されているかもしれません。
彼との関係が倦怠期に入っても焦る必要はありません。
焦らず自分の本音と向き合えば、いずれどうするべきかの答えは、ふと浮かんでくるでしょう。

距離を置く期間を決める

彼とデートをしていても楽しめないなら、一度距離を置いてみてはいかがでしょう?距離を置いている間は連絡もせず、ただひたすら一人で過ごしたり、友人に会ってアドバイスしてもらったりと、彼との関係性を多角的にみつめていきます。今まで週末にデートしていたのが当たり前になっていたからこそ、彼に会わない時間が増えて、ふと寂しさを感じるかもしれません。
ただし距離を置く以上は、彼との関係を再開させる目安をつけておくべきでしょう。ずっと会わないまま1年以上が過ぎるのは、さすがに彼も我慢できないはずです。距離を置くと決めたら、必ずどのタイミングで今まで通りのお付き合いに戻すのかを彼に提示してあげましょう。

一人旅に出る

彼との関係性に悩んでいるなら、思い切って一人旅に出ましょう。
いつもは彼が隣にいてできないことにもチャレンジできるようになります。誰もいないからこそ、自分の気持ちともゆっくり向き合えるでしょう。
彼も彼でもしかしたら、あなたとの関係を見直したくて一人旅にでているかもしれません。もしそんな状態なら、むしろ倦怠期というより、十分お互いを思えている証拠でもあります。倦怠期に入ったからといって、すぐにイライラ・カリカリするのは危険。
どうしても彼と一緒にいることでストレスを感じるなら、一人で自由に旅をしましょう。好きな場所にどんどん出かけていくのです。元気を取り戻せるパワースポットが一つずつ増えていけば、きっとまた彼のことで悩んでも旅にでれば、すぐに答えをみつけられるでしょう。
いかがでしたか?
どんな夫婦・カップルにも倦怠期は訪れます。でもお互いに寄り添い合い、諦めなければ、必ず乗り越えられるものです。乗り越えられる試練を神様は与えないともいうほどですから…。倦怠期を乗り越えられるように、定期的に話し合いつつ、お互いの関係性を見直していきましょう!
LINEで送る