Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

社会人カップルの長続きする秘訣

LINEで送る
2017.05.15 UP

社会人同士でも長く付き合い続けたい!

学生時代は忙しいと言いつつも、なんだかんだで余裕がありました…。 社会人になってみて、今まで以上に時間に追われるようになり、ふっとした瞬間に、ため息をついていませんか?お互いに社会人になってバリバリ働くようになっても、お互いが精神的な支えとなれたら一番ですよね。
そこで今回は、社会人カップルの長続きする秘訣をご紹介いたします。
相手を責めない

会えない期間が続いても相手を責めない

お互いに社会人として働いていたら、忙しくてどうしても会えないときは、でてくるでしょう。彼にしばらく会えない期間が続いても彼を責めずに温かく見守ることが長続きするうえで一つのポイントになります。
会えなくなった瞬間に「なんで会えないの?」と責め立てる口調で彼を精神的に追い込んでいるなら、今すぐやめるべき。彼だって、別に遊んでいるわけではありません。あなたと同じように、日々一生懸命働いているだけですから、一方的に責める権利はないのです。彼と会えない間は、友人と会ったり、家族と過ごしたりと、寂しさを紛らわせられるように自分なりに努力をしましょう。

不満があるときは直截話し合い

しばらく会っていなくても、お互いに不満を抱くときは、たくさんあるはず。たとえば、いつも仕事を言い訳にして連絡を怠っている彼に対してイライラするときもあるし、今度こそ会えると思っていたのに立て続けにドタキャンされたりと、会えない状況が続いているからこそ募る不満もあるでしょう。
ただし、いくら彼にイライラしても、LINEや電話を通して八つ当たりしても、ほとんど意味がありません。不満があるときは、直接話し合うのが一番。お互いの表情や声色をみないと分からないこと・伝わらないことがたくさんあります。イライラをLINEで八つ当たりしそうになったら、すぐに深呼吸!

一人の時間も楽しむ

彼に会えないからといって、ただ寂しさに耐えているだけでは時間がもったいない!こんなときは、彼と一緒だと行けない場所・やりたいことをどんどん行動に移しましょう。
たとえば、趣味のカフェ巡りも彼と一緒に行くよりかは、一人で気ままに行ったほうが楽しめるものです。観たい映画もいつも彼に遠慮をして、お互いが観れる映画ばかりみているなら、たまには、おひとりさまで映画も悪くはありません。おひとりさまスキルが上がると、彼にしばらく放置されてもまったく気にならなくなります。彼もあなたが自由にさせてくれることに、きっと感謝しているはずです。
彼と会えない期間に突入したら再び成長するチャンス!おひとりさまでも楽しめることをリスト化して、一つずつ達成していきましょう。
いかがでしたか?
お互いに働いている以上、どちらも忙しくなってしまったら、イライラ・カリカリしてしまうのは仕方がありません。ただ余裕がないのはお互い様ですから、必要以上に相手を責めて仲違いにならないように気をつけて!
LINEで送る