Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

絶対にやめて!生理前に彼には避けてほしいNG行動

LINEで送る
2017.04.28 UP

生理前だけは、やめてください…。

生理前になると、なにもかもダメ。
小さなことでもイライラするし身体もだるいしお腹も下す…。
女性によって症状は異なるものの、つらいことには変わりありません。
なのに彼ったら、そんなときに限って神経を逆なでするようなことをしたり…。

彼には生理前がいかにつらいかをよく説明しておかなければいけません。
そして離れて暮らしていて何もできないというなら、せめて迷惑はかけるな、という話ですよね。

そこで今回は、生理前に彼には避けてほしいNG行動をご紹介いたします。
生理前だけはやめてください…

連絡を断つ・音信不通になる

女性の場合、仕事をしていても家事をしなければいけないし子育ても同時進行で進めなければいけません。たとえ身体が一つであっても、どうにか時間をやりくりできているもの。しかし、多くの男性が仕事だけに夢中になっていて、結局、家族に気を遣えず、邪魔者扱いされているケースも珍しくありません。
あなたの彼もおそらく、自分に余裕がなければ、たとえ彼女が体調不良だろうと、音信不通になるようなタイプでは?そして、きっと忙しさが落ち着いてから、マズいと思うのでしょう。せめて生理前だけは連絡を断つのだけは、やめてほしいですよね。
自分の体調がつらいのに、なぜ相手の安否まで気にしなければいけないのか…余計にイライラする原因にもなります。
彼にも生理前に入ったことを伝え勝手に連絡は断たないように、よく説明しておきましょう。

体調不良を分かったふりをしてほしくない

男性は男性として生まれてきた以上生理のつらさは分かりません。
それは女性だって分かり切っていること。
だからこそ「生理前でつらいんだ」とLINEをしたときに「つらいよね」「大変だよね」と言われると、なったことがないのに軽々しくコメントするな、と思ってしまうものです。体調不良になっているからこそ、余計なことは言わないでほしい。女性のほとんどが強く感じることでしょう。
分かったフリをするくらいなら楽しい予定を一緒に考えたり、誕生日や記念日が近づいているなら「何がほしい?」と聞いたり、どちらかというと共感というよりかは気分転換に繋がるような発言をしてほしいところ。生理前になるたびに彼の「つらいよね」という一言がストレスになっているなら、あらかじめ注意しておきましょう。
生理前後の不調だけは男性にとって理解できないものです。
だからこそなかなか理解してもらえませんが何度も何度も説明することで、少しは理解するようになるかも!?

SNSに楽しい様子をアップする

生理前に入り、仕事から早く帰ってきて横になりながらSNSをチェック。 なんと、彼が楽しそうにお酒を飲んでいる姿がアップされているではありませんか!
しかも、女性も何人かいて、あきらかにはめを外しているのは一目瞭然。こんなとき、やかんが沸騰するかのように、自分の頭からも湯気が立ち、怒りで狂うでしょう。
体調不良の彼女に気遣うことなくSNSに楽しい様子をアップするなんて言語道断!もちろん、自分ではなく誰かによってアップされた場合も、飲み会に参加していることには変わりないですから、ほぼ同罪です。
彼女が生理前だからといって飲み会を控える必要はありませんが、女性と仲良くしている姿をSNSにアップされるなんて脇が甘い!知らない間に彼女を傷つけているとは知らないんでしょうね…。
いかがでしたか?
生理前は何もかもつらい時期。
普段はおさえている感情も外へと押し出されます。
彼には一緒にいられないなら、せめて迷惑をかけることはしないように、よく説明しておきましょう!
LINEで送る