Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

基本が大事!20代30代女性がおさらいしておきたいデートマナー

LINEで送る
2017.03.13 UP

デートマナーをおさらい!

彼との初デート。 ファッションやメイクが完璧でも基本的なマナーを守れていなければ、一回きりで終わってしまうでしょう。
彼が隣で退屈そうにしているのに気がつかずにスマホでSNSをチェック。 二回目のデートに誘ってもらえないのも当然です。 今度こそ素敵な彼をゲットするためにもデートの基本をおさらい!
そこで今回は、20代30代女性がおさらいしておきたいデートマナーをご紹介いたします。
デートマナー

スマホは禁止!

デートマナーの基本中の基本。 それは、スマホに一切触らないこと。
もちろん、待ち合わせ場所に向かっている途中や緊急的に調べる用事があるなら問題ありませんが、彼との会話が落ち着くたびにスマホを触る癖はやめましょう。
彼がお手洗いに行っている間もスマホでSNSをチェック。 そこまで情報収集したいなら、そもそもその日に彼とわざわざデートする意味がなくなってしまいます。あなたのために時間を割いている彼のことも考えてあげないと、結局、デートも一回きりで終わり、気がついたときには、彼に新しい彼女ができているでしょう。

「払わなくて大丈夫?」と一声かける

おそらくよっぽど経済的に困っていない限り、初回のデートに関しては、男性側が負担してくれるはず。しかし、最近は「男性がおごるのが当たり前」と思っている女性も少なくないようで、実際にごちそうしていただいても「ありがとう」の一言も言わずに、そのまま解散する方もいらっしゃるとか…。
どんなにファッションやメイクが完璧でも、ふっとしたときに人の本音は態度にでるものです。おそらく「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」と言い忘れていることさえにも、本人は気がついていないのでしょう。
男性にごちそうしていただいたなら、きちんとその場で「払わなくて大丈夫ですか?」と一声かけましょう。たとえ、彼が負担してくれるのが分かりきっていても、鞄から財布をだす素振りをみせるところまでしないと、彼は納得しません。
仕事がデキる女性の場合、事前に彼に負担してもらうことを想定して、帰り際にはちょっとした贈りものを用意していたりと、恋愛上手な女性は細かい部分で気遣いができるものなんです。ごちそうしてもらいっぱなしでは、彼氏ができないのも納得できるような…。

ありがとうメールは自分から

恋をする女性は、なぜか妙に受動的な態度をとる傾向がある方もいらっしゃいます。本来、デートが楽しかったなら、何も考えずに、その気持ちを伝えればいいのに、彼からの連絡をひたすら待っているのです。
おそらく、彼から「ありがとうメール」が来ることで、相手の心理をたしかめたいんでしょう。しかし、結局彼から連絡が来ず、モヤモヤしだしたりなんかして…。
基本的に「ありがとうメール」は女性から送りましょう。 メールを送ることで、相手に対して脈アリサインをだすことができるのです。彼も「ありがとう」と言われれば、またデートに誘いたくなります。
いかがでしたか?
恋愛がうまくいかないなら、失敗の原因を分析しないといけません。 デートの基本が守れていないのに女子力を求めても仕方ない!
そろそろ素敵な彼をゲットするためにも、ここでもう一度、デートマナーの基本を確認し実践していきましょう。
LINEで送る