Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

付き合う意味が分からなくなるカップルの特徴と対処法

LINEで送る
2017.02.08 UP

付き合う意味が分からなくなる…!?

最初は毎週末のデートも楽しみにしていたはずなのに…。 今はすっかりマンネリ化。どこへ行っても何をしていても、つまらない!
彼とのデートよりも仕事を優先したり、友だちとの予定を入れたり。 ふっとしたときに「あれ?付き合っている意味ってある?」と自問自答を繰り返していませんか?
そこで今回は、付き合う意味が分からなくなるカップルの特徴と対処法をご紹介いたします。
付き合う意味が分からなくなる

近い距離に住んでいるのにデートが不定期

カップルによってデートする頻度は、まちまちでしょう。 毎週末会ってデートを楽しんでいるカップルもいれば、普段は自分の時間を優先して予定に余裕があるときだけ会うことにしている二人もいるはず。
いずれにしても、近い距離に住んでいるなら最低でも月に1、2回は会うのが、おそらく平均といったところでしょう。
しかし、近い距離に住んでいながら、お互いに仕事で忙しく、さらには趣味の時間、友人や仲間との時間で、会う時間が削られ、すっかり二人して付き合う意味をなくしているのでは?
近くにいながら月に1回しか会わないなら、遠距離恋愛と変わりません。遠距離恋愛なら「すぐには会えない」と割り切れる部分もありますが、近い距離に住んでいるのに会えないとなると、余計に付き合う意味を見失ってしまいますよね…。

「彼がいなくてもやっていける」と思ってしまう瞬間が増えた

お付き合いがスタートした頃は「彼がなくては自分らしくいられない」と思っていたはずなのに、いつの間にか、彼がいなくてもなんとかやっていける状態に。
まともに連絡もとらず仕事や趣味に夢中になっているうちに、彼と付き合うメリットを見いだせずにいるのでは?
本当に彼がいなくてもやっていけるのかは、よく考えるべき。 今はあくまでも彼氏がいる状態で働いているし、趣味の時間にも夢中になれるのかもしれません。パートナーを失ってからも、一切変わらず、やっていく自信があるなら、それだけ彼への気持ちを落ち着いてしまっているのかも…。
勢いだけですぐに判断するのは危険! 彼と付き合う意味をなくしてしまっても、別れを突きつけないように気をつけましょう。

ゆっくり時間をかけながら最終的な結論をだす

彼と付き合う意味を見失うことは、誰にでもあります。 たとえ周りから幸せそうにみられていても、本人たちにしか分からない悩みもたくさんあるでしょう。
今は付き合う意味が分からなくなっていても、ふとした瞬間に、彼の存在に感謝する機会があるかもしれません。もしくは、何らかの原因があって一時的にそう思っている可能性もあります。
彼と付き合い続けるかどうかは、すべてあなた次第。 ただし今までの積み重ねもある以上、簡単に決断してはいけません。彼を失っても本当に後悔しないのかをよく考えるべきでしょう。
早急に結論をだす必要はありません。 彼のいいところ・悪いところもたくさん考えたうえで、自分が幸せになれると思った選択肢を選んでください♪
LINEで送る