Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

プロポーズは命がけ!?婚約指輪が元で暴行事件が発生

LINEで送る
2017.01.19 UP

まさかこんなことに……婚約指輪から発展した暴行事件の真相は?

昨今では女性側の意志が尊重されるため、サプライズプレゼント自体少なくなってきた婚約指輪。それでも彼が自分のためを想って購入してくれたのだと思えば、好みに関係なく嬉しいものですよね。
しかし、何とアメリカで「婚約指輪をきっかけにした暴行事件」が発生してしまったのだとか!一体どういう事件なのでしょうか?今回はその状況や真相などについて、詳しくまとめてみました。
新婚夫婦向け!バレンタインのおすすめ過ごし方

私の価値がこんなもの!?納得いかない――が発端だった

舞台はアメリカ合衆国・フロリダ州。25歳の女性「エンレヴィー・ヒナヨン・ベンデホ」さんが、26歳の恋人からプロポーズされたのがきっかけでした。これだけ聞けば、普通にロマンチックなお話ですよね。
◆プロポーズ失敗!だけじゃ終わらなかった……
しかし、プロポーズは残念ながら失敗に終わります。その場で突き返されたわけではなく、事が起こったのは1週間後。婚約指輪の件で口論となり、ビーチで彼女から顔を殴る、噛み付く、しまいには木の棒で滅多打ちにするなどの暴行を加えられたのです!しかも木の棒からはクギが飛び出ていたとのこと……ケガの具合は詳しくは語られていませんが、生きていたのが幸運と言えるくらいですね。そもそもクギが出た木の棒ってどこから持ってきたのでしょうか……?
◆理由は「婚約指輪が安っぽかった」から。
何だか拍子抜けしてしまいますが、そこまで彼を暴行した理由は「婚約指輪が安っぽかった」から。自分は貰った婚約指輪以上の価値があると感じていたのか、彼の自分に対する気持ちを疑ってしまったのか……。まあもしかするとそれ以外にも様々な要因があったのかもしれませんが、何にしろ執拗に暴力を振るうほどのこととは思えませんね。
彼女はその後拘置所に送られたとのことで、本来は幸せなシチュエーションであるプロポーズが散々な結果に終わってしまいました。婚約?もちろん解消されたそうです!

彼女も実は、婚約指輪に相当なこだわりを持ってる?

今回は海外のニュースだったとはいえ、婚約指輪に対しそこまでの情熱を傾ける女性が日本にいないとも限りません。ヤバい、下手な婚約指輪を贈ったら叩かれる……?なんて怯えてしまった男性もいるかもしれませんね。
確かに婚約指輪を一生に一度の特別なアイテムだと考えている女性は多いですし、絶対に譲れないこだわりを持っている場合も少なくはありません。そういった意味では、100%手放しで喜んで貰えるとは限らないでしょう。

重要なのは「お互いへの配慮」!サプライズは気を付けて

しかし、あくまでも重要なのは「お互いへの配慮」。事件のように自分の理想の婚約指輪とは違うから暴力を振るう!というのはあまりにも彼に対する思いやりに欠けていますし、身勝手な行為ですよね。
ですから、互いに優しさを忘れなければそのような結果は招かないはず。彼女が彼への愛情を持っているのは勿論ですが、彼の方も独りよがりなプロポーズにならないよう、サプライズの際は彼女の好みを徹底リサーチしてくださいね。
LINEで送る