Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪やプロポーズに使える!?テーマパークで買えるペアリング

LINEで送る
2016.12.28 UP

モチーフは流行りだけど……テーマパークで買う結婚指輪はアリ?

テーマパークといえば、プロポーズの場所として定番のスポット。ここでペアリングをはじめ、美しいアクセサリーを購入することもできますよね。しかし、それを婚約指輪や結婚指輪として使うのは、一体どうなのでしょうか?
今回は「キャラクターモチーフのブライダルリングって流行りだし、買ってそのまま使えないかな?」というあなたのために、その可否や世間一般的な意見についてまとめてみました!
結婚指輪にテーマパークの指輪

テーマパークには、様々なペアアイテムがたくさん!

ディズニーリゾートをはじめ、テーマパークには魅力的なお土産がたくさん。中でもカップルに人気があるのが、ペアリングやペアネックレス、ペアストラップなどの「ペアアイテム」。
キャラクターをモチーフにした愛らしいものが多いので、2人ともテーマパークのファン!という場合には非常に特別な想い出になることでしょう。基本的には大人びたオシャレなものばかりですから、社会人でも気にせず付けられます。
特にペアリングに関しては、彼女の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとして使われることも。眺めるたび一緒に楽しんだ日のことが浮かび上がりそうで、とてもロマンチックですね。

中には結婚指輪を、テーマパークで購入する人も!

気になるブライダルリングとしての活用ですが、意外と「結婚指輪」として使うカップルは存在するようです。シンプルなものであればゴールドやシルバーにキャラクターが彫り込まれただけですから、確かに目立ちませんよね。
また、ディズニーシーに関してはペアリングの価格帯が5,000円~15,000円前後と比較的高いため、ある程度しっかりしていて安っぽくないし、これで充分!と思うカップルもいるようです。
昨今ではキャラクターモチーフのブライダルリングを取り扱っているブランドもありますが、それよりも安価に、自分の好きな指輪が欲しいと考える方には、おすすめと言えるのかもしれません。
ただし、サイズが合わなくなった時や破損した時は保証できませんから、一生使って行きたい方はご注意ください。

婚約指輪にするのは……彼女の考え方次第!

では、テーマパークプロポーズの際の婚約指輪にするには?という問題ですが、これは彼女に余程こだわりがなさそうな場合、あるいは彼女から希望された場合を除き、避けた方が無難でしょう。
そもそも婚約指輪は2人で買いに行く方が良い、という風潮も生まれつつある昨今ですし、定番ブランドの指輪でも「好みじゃない……」とショックを受けられることがあるというのに、その場で購入したものを贈るなんて博打すぎます。
「婚約指輪はいらないって言われたけど、彼女が好きなキャラクターの指輪で気持ちだけでも伝えたい!」という場合はおすすめですが、本格的な婚約指輪には不向きです。
どうしてもキャラクターモチーフの婚約指輪でサプライズがしたい場合には、ブライダルリングとして販売されている指輪をご検討くださいね。
LINEで送る