Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

口外禁止!社内恋愛を始めるときに気をつけること

LINEで送る
2016.11.19 UP

ドキドキの社内恋愛…。

同じ職場で働いている彼。 いわゆる「職場恋愛」の場合、通常よりもいろいろと気をつけなければいけないことがたくさんあります。
いくら怪しい関係ではないとはいえ、同じ職場に彼氏と彼女がいると知れば、周りは気まずく感じるでしょう。本人たちは気にしていなくても周りは気にします。
職場恋愛を続けていきたいなら、あらかじめルールを設定しておくといいかも。 そこで今回は、社内恋愛を始めるときに気をつけることをご紹介してまいります。
社内恋愛

会社周辺で待ち合わせしない

同じ職場にいるからこそ、金曜日の夜くらいは一緒に帰りたい…。 女性なら誰もがそう思うでしょう。しかし、職場恋愛を秘密にする場合は、会社周辺では待ち合わせすべきではありません。
どんなに注意深く周りをみていても、いつどのタイミングでみられているか、本人たちは分からないもの…。週が明けて、まったく仲がよくない同期から「昨日、○○くんと一緒に歩いていなかった?」と言われてしまうと、さすがに精神的にきつくなるでしょう。
会社周辺では待ち合わせをせずに、少し離れた場所で合流し、週末デートを楽しむように…。

同じタイミングで休まない

二人としては付き合っていることを内緒にしているつもりでも、周りは意外と気がついているもの…。そうとは知らずに旅行へ行きたいと二人で同時に休むと、周りからは冷たい視線でみられることに。
週末の休みはもちろん同じタイミングで問題ありませんが、イレギュラーなお休みをとる場合は、同時期にとると、二人の関係をさらに疑う人がでてくるでしょう。
職場恋愛をしてはいけないルールがないとはいえ、周りからしてみれば、もっとメリハリをつけながら付き合ってほしいと思っているのはたしかですよね。プライベートと恋愛を切り離せずにいると、上司のあなたをみる目も変わってきてしまいます。
仕事以外のことで自らのチャンスを潰さないように、職場恋愛をするときは細心の注意を払いましょう。

信頼できる相手であっても口外しない

職場には彼以外にも頼りになる存在が数人いるでしょう。 同期、先輩、後輩、上司…。どんなにプライベートで仲良くしている相手であっても、彼とのことは口外してはいけません。
「この人なら…。」と思って話したはずなのに、いつの間にか会社中に知れ渡ってしまったという話はよく聞きます。結婚するまでは職場恋愛を秘密にしておきたいなら、仮に「付き合っているの?」と聞かれても無視しましょう。
いかがでしたか?
社内恋愛は付き合っている分には楽しいですが、喧嘩をしたとき別れたときは周囲も巻き込んだ上でドロ沼状態になります。無事に結婚まで辿り着くまでは、あくまでも口外しないように二人とも気をつけて!
LINEで送る