Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

頼りにならない!仕事で忙しい女性が彼とうまく付き合う方法

LINEで送る
2016.09.27 UP

仕事は楽しいけど恋愛はうまくいかない!

不思議なもので仕事が軌道にのると、なぜか恋愛はうまくいきません。
仕事が楽しくて集中しているときに「なんで会えないの?」「仕事をしすぎじゃない?」と言われると、とても彼に対して良き理解者とはいえないでしょう。
それに繁忙期を迎えていると、デートをするのも自分が楽しんでいるというよりも義務のような感覚に…。本当は自宅やカフェで仕事を進めたいな、と思ってしまうでしょう。
彼との関係をある程度、続けていきたいと思っているなら、日頃の態度を見直す必要があります。
そこで今回は、仕事で忙しい女性が彼とうまく付き合う方法についてご紹介してまいります。
バリキャリ女子の両立術

仕事が軌道にのっているときほど注意!

仕事が軌道にのってくると、どうしても自分のことを「仕事がデキる」と思ってしまいます。どんなに他人の前では「まだまだです」と言っていても、一番身近にいる彼からみれば、彼女の変化に気づくでしょう。
彼は、あくまでもプライベート重視の働き方。 一方自分はというと、プライベートよりも仕事優先の日々。 お互いの価値観が違うと、どうしても会う日が近づいてきただけでも憂鬱になってしまうもの…。
そのイライラやモヤモヤを毎回、彼に八つ当たりしているくらいなら、会わないほうがいいのかも?
もしかしたら彼も上から目線で言ってくるあなたに対して、そろそろ限界を迎える頃でしょう。いずれにしても、仕事が軌道にのっているときほど、彼の扱い方が雑にならないように気をつけて!

余裕がないときは会わない

平日5日間は、がむしゃらに働く。 そして土曜日はヨガに行ったり、友人に会ったり…。 でも日曜日の午前中は一人でゆっくり朝活をしたいし…。 となると、彼と会う時間すらも惜しくなってくるのがバリキャリ女子。
事前に彼とデートをする予定を決めていたとしても、直前になって会いたくない気持ちが強かったり、会いたくないわけではないけれど一人で過ごしたい気持が強くなってきていたりと、あきらかにこのまま会うのがマズければ、遠慮なく、彼にはお断りを入れましょう。
きっとそのまま会っても、お互いに疲れてしまうだけ…。 それに余裕がないときは、彼には会わず一人でゆっくり過ごしたほうが疲れもとれるものです。
何が何でも予定通りデートをする必要はありません。 少しでも会いたくないという感情がでてきているなら、その気持ちを優先してあげて!

彼を振りまわさない

たとえ5年以上、10年近く付き合っていたとしても、結婚をしても、彼はあくまでも赤の他人。もちろん夫婦になれば「家族」といえますが、それでも元々は他人同士なのです。
つまり、ずっと側で見守ってきてくれた両親の代わりを彼に求めてはいけません。自分の予定通りに動かない彼に対して、イライラするときがたくさんあるでしょう。しかし、彼は他人であって、必ずしもこちらが言うことをすべては理解できないと思うと、身勝手な行動はしないようにと自然とブレーキがかかります。
どんなに仕事が忙しくなっても、彼を振りまわしてはいけません。 振り回し始めたなら、少し距離を置くことをおすすめします。
いかがでしたか?
「忙しい」は心を亡くすと書きます。 つまり、それだけ大切な人や物、時間を失う可能性もあるのです。仕事だけに偏りすぎないように、彼との時間もある程度は確保していきましょう!
LINEで送る