Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

「何食べる?」聞かれて困っていませんか?喜んでもらえる返事とは

LINEで送る
2016.09.06 UP

「何でもいい」はがっかりされる返事です

食べ物に迷った時、デートの行き先を考える時、恋人があなたを気遣って聞いてくれる質問が「何を食べたい?」「どこに行きたい?」といったものでしょう。その質問にあなたはどのように返しているでしょう? 「何でもいい」「どこでもいい」では、あなたの意志が見えないどころか、一緒にいても楽しくないのかな?と思わせてしまい、がっかりさせる返事となってしまいます。
食事に困ったらこうして決めよう

相手への気配りがある返事なら好感度アップ

人づきあいが上手く行くか行かないかは、サービス精神を持っているかどうかで大きく変わってきます。当然恋人同士も同様です。サービス精神とは、相手に居心地がいいと感じてもらうにはどうすればいいかを考えること。 どんな返事なら気分よく受け取ってもらえるかを考えましょう。
◆最近食べたものを言う
はっきりと「これ」と決められないなら、最近食べたものを伝えそれ以外のものを選択してもらうようにしましょう。あなたが最近食べたものを聞くことは恋人にとっても嬉しいことのはずですし「何でもいい」と言われるよりも遥かに良い答えになります。
◆「3つに絞るから」考えてもらう
どうしても決められないなら「3つ挙げるから選んでくれる?」と相手に委ねましょう。3つでも多い気はしますが、何も答えないよりは前向きな返答の仕方です。
◆「一緒なら何でもおいしい」
上に挙げた二つを言う場合、必ず付け足したいのがこの言葉です。食事は「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」が重要ですよね。値段の高い安いに関わらず、好きな人と一緒にとる食事は楽しく、美味しいに決まっています。この言葉をプラスするだけで、相手も選ぶことに負担を感じませんし、素直に嬉しいと感じてくれるはずです。
◆こだわりを持たず「これ!」と決めてしまう
相手があなたに選んでほしいと思っている場合は、遠慮せず決めてしまいましょう。あれこれ考える必要は一切ありません。直感で「これ!」と決めてしまえばいいのです。二人で食べることに意義があると割り切れば楽しい時間を過ごすことを最優先で考えることができるはず。
◆相手の好物を言う
付き合っていれば恋人の好みは分かるでしょう。困った時はそれを指定してみてはどうでしょう?お互いにすっきりした気分で美味しくいただけるはずですよ。

基本的には自分が決めるというスタンスでいよう

特に女性は相手に決めてもらいたいと思う人が多いでしょう。ですが、何でもお任せでは、いつか飽きられてしまいます。何か質問されたら、自分自身の言葉ではっきりと答えられるようにしましょう。

決まったら文句を言わず、喜んで受け入れる!

一旦決まったことには一切クレームを出してはいけません。「やっぱり・・」と覆すのはご法度です。お互いに気持ちの良い食事タイムを楽しめるように、あなた自身が楽しむようにしてくださいね。
LINEで送る