Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

好きな色で性格が分かる!?あの人を色で分析~ピンク・紫・銀~

LINEで送る
2016.08.05 UP

二番目に好きな色にも注目してみて

最も好きな色はその人を表すイメージカラー。けれど好きな色を一つに絞れない、と言う人ももちろんいるでしょう。そんな人は好きな色を二つ挙げてもらってください。人間ですから、様々な要素を持っているのも当然のこと。また、外見と内面のギャップを知るきっかけになるかもしれません。
好きな色で性格が分かる!?あの人を色で分析~ピンク・紫・銀~

自分と相手との相性を色から判断してみよう

自分の好きな色の特徴と、相手の好きな色の特徴を見比べてみて「上手く行きそうだ」と感じられれば良い相性だと言えます。 お互いの好みの色の長所短所から相性の良し悪しを判断してみてくださいね。
◆ピンク
細やかな優しさを誰にでも発揮できる人です。裏を返せば繊細で少し神経質な部分もあります。ただ、その神経質なところは、自分を律するという意味合いが大きく、他人に対しては大らかなため見抜かれることはまずありません。人のお世話をすることが好きで、やり過ぎるとお節介になってしまいます。 恋愛面では愛情を求めすぎる傾向にあります。
◆紫
美意識が高く、他の人とはちょっと違うという自覚もしっかりあります。心が安定している事を美徳と考えていますので、物事に執着しすぎることはありません。冷静な雰囲気が出ているため、他人からは近寄りがたい人だと思われることが多いでしょう。 恋愛面では、自分が尊敬できるような相手を求めています。その人といることで自分の存在をさらに高みに持っていきたいという向上心があるでしょう。
◆銀
常にかっこよくいたいと考える完璧主義者。自分の理想と現実に時々がっくりと落ち込んだり疲れが見えてしまうことも。良い意味でも悪い意味でも感情豊かで一緒にいる人を飽きさせません。そして、そんな性格ゆえに他人の感情の揺れ動きに関してもとても敏感に察知します。 恋愛面でも感情の上下が激しいため、つい他の人に目移りしてしまうといったこともありそう。それでも器用に浮気出来るタイプではなくほとぼりが冷めるのも早い方です。

どんな風に迫ればいいのか、相手の好きな色で判断!

◆ピンク好き
感情豊かに接しましょう。何かしてもらったら大げさに喜んで見せたり、同じように親切を返すことも効果があります。常に「あなたが一番」や「大好き」など、言葉ではっきり伝えておきましょう。
◆紫好き
相手の知らない分野を極めましょう。また、様々な知識を得ることも大きなポイントとなります。あなたといることで特別感を味わってもらえるよう常に努力が必要です。
◆銀好き
他の人には見つけ出せない、相手の良い所を見つけて褒めましょう。あなただけが自分を良く見てくれている、また、そんな自分にたくさんの愛情を注いでくれる、という安心感を与えるようにしましょう。

二人に足りないものを補う努力をしましょう

どちらにもない要素を、あなたが努力して身に着けることで、カップルになった時に、より深く充実感を味わえるはずです。
LINEで送る