Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

好きな色で性格が分かる!?あの人を色で分析~青・オレンジ・白~

LINEで送る
2016.07.19 UP

あの人のイメージカラーと実際に使用している色

あなたの好きな人のイメージカラーは何色でしょうか?いつも爽やかで青空のようなイメージだったり、明るくて情熱的で燃えるような赤だったり、人それぞれのカラーがあるはずです。
では、実際にあの人が着ている服や持ち物などは何色が多いでしょう?あなたから見たあの人と、実際のあの人の性格が一致しているかどうか是非試してみてください。
好きな色から性格を知る!

気分や年齢によって好きな色が変わってくる

もちろん、世間一般の流行などもあるでしょうが、それ以上に自分の気分によって着る服の色が大きく変わったり、歳を重ねていくうちに好みの色が変わったりするものです。それは同時に内面が少しずつ変わっている証拠だとも言えるでしょう。
◆青
冷静で内向的な部分があります。どこかで常に「自分は正しい」という考えがあるため、他人に対して否定的になってしまうことがあるでしょう。
また、人から「羨ましい」と思われたいという気持ちがあり、つい話を大きめにしてしまいます。
恋愛面では安定した付き合いを好むため、喧嘩を避けようとしていつの間にか相手に合わせすぎてしまい疲れてしまうこともあるようです。
◆オレンジ
社交性抜群で向上心も旺盛です。ただ、飽きっぽい部分を持っているため、粘り強く何かを成し遂げるというよりは思い付きで始めることが多そうです。思い付きで初めてもなぜか上手く行ってしまう幸運を持っています。
人に愛されるキャラクターで、相手の懐にすんなりと入っていけます。
恋愛面ではあちこちにデートに行きたがり、相手を飽きさせることがないでしょう。
◆白
人からの見た目をとても気にしています。そしてそれに応え得る自分自身であろうと相当な努力をしているでしょう。完璧主義な所があり、他人にもそれを求めがちですが、そんな風に見せない柔らかい口調・物腰のため内心を気付かれることは少なそうです。
恋愛面では、ゆったりとした気持ちでいられる相手を求めています。相手に合わせることが苦にならず自然と馴染んでいくタイプです。

何色好きの人に恋しているかで対処法を変える

◆青好き
信頼を得ることを一番に考えて。嘘やごまかしはすぐにバレます。また、一度失った信頼を取り戻すのは難しそう。
◆オレンジ好き
口には出しませんが、サプライズされることが何よりも嬉しいと感じています。内緒で喜ばせる企画をたくさん考えておきましょう。
◆白好き
一緒にいられることを喜んではくれますが、時々一人の時間が欲しいと感じるタイプです。いつもべったりよりも、ほどよい距離感を保つよう心がけて。

なりたい雰囲気で色を選んでみては?

あの人の好きな色を分析できれば、それに合う自分になるために、身に着ける色を変えていくのもいいかもしれませんね。
LINEで送る