Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ちょっと休憩!彼氏との恋に疲れたときのリフレッシュ方法

LINEで送る
2016.06.24 UP

もう、疲れました。

何度言っても、同じ場面でワタシを怒らせる彼。「いい加減にしてよ!」と怒っても、にたにた笑いながら「まぁまぁ」と、なだめてる彼をみていると、怒りもピークに達するでしょう。
学生とは違って社会人になってくると、よっぽどのことが起きない限り、今、付き合っている相手が旦那さんになる可能性が高いですよね。でも、そんなことを考えると、ますますこの人でいいのか分からなくなったり。
彼への気持ちが定まらなくなったときはお休みするチャンスかも。今回は、彼氏との恋に疲れたときのリフレッシュ方法をご紹介いたします。
もう、疲れました。

しばらく会えない(会わない)と宣言する

今まで定期的に会っていたのに、急に距離をおくと、さすがに鈍感な彼でも、彼女の様子がおかしいと気づくでしょう。何も言わずに、いきなり距離をおくのではなく、まずは「いろいろ思う部分があるから、しばらくは会えない」と宣言しましょう。
彼が「どうして?」「会おうよ」と言ってきても、彼に対してモヤモヤがたまっているなら、自分の気持ちを押し通します。ただ、大体の目安は提示しておいたほうがいいかもしれませんね。1か月、半年、1年…どのくらい、一人でゆっくり過ごしたいのかを考えて、彼にもお伝えしておきましょう。

一人旅にでかける

心が疲れてしまったときは、友だちに会う気力すらでてこないでしょう。それに彼氏もちの友だちを誘った日には自分だけがイライラしてしまいますよね。彼とのことで疲れたら、一人旅にでかけてみてはいかが?一人旅といっても、わざわざ遠くの場所を選ばなくてもいいんです。
たとえば都内に住んでいるなら、東京ならではの街を散策するだけでも、一人旅気分を味わえますよね。恋愛運が上がるパワースポットを巡ったり、パンケーキを食べたり、ただぼ~っと景色をみたり…。ゆっくり時間をかけて、知っている場所を巡れば、今までには気づけなかったことを再発見できるかも♪
きっと彼に会わなくても、一人で充実した日々を送ることによって、自然と元気もでてきます。いろいろと頭の中で考える前に、リフレッシュタイムをたくさんとっていきましょう!

ひたすら紙に書き出す

モヤモヤ・イライラしたときは、紙に書きだすのが一番!相手は「紙」ですから、思ったことは包み隠さず、書き殴ってもいいんです。最初は彼氏の嫌なところをリストアップするだけでもいいでしょう。そこから地図を広げるように、モヤモヤしていることを書き出していけば、一つの結論がみえてくるはず!
自宅だと、さらにどんよりとした気分になる可能性も…。できれば適度に雑音があって、お日様の光が差し込むカフェなどで、自分の中にたまっているものをデトックスしていきましょうね♪
いかがでしたか?
彼との恋に疲れたら、休憩を入れましょう。ずっと走り続けていたら、誰だって疲れます。仕事も恋もマイペースが一番!きっとしばらく休んだら、進むべき道もみえてきますよ!
LINEで送る