Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

空気を読みなさい!合コンで浮いちゃっている女性の特徴

LINEで送る
2016.06.17 UP

あなたは大丈夫?

フリーで奮闘している女子にとって合コンは大切な場所。1日でも早く彼氏がほしいと願いながら、参戦しているのでは?でも、焦る気持ちがそのまま行動にでていると、周りからは冷たい視線を注がれているかも…。
男女が複数人集まる合コンには必ず、1人、2人と、ちょっと空気を読めずにテンションがあがっている人もチラホラといるもの。あなたは大丈夫ですか?そこで今回は、合コンで浮いちゃっている女性の特徴をご紹介してまいります。
あなたは大丈夫?

自分の話しかしない

いくら合コンがアピールする場所であっても、自分の話を一方的に話す人に魅力を感じるほど、男性も鈍感ではありません。むしろ、周囲から一歩引き、みんなの話をうんうんと、うなずぎなら聞いている「聞き上手」の人に目がいくでしょう。
アピールしないと、それだけで「やる気あるの?」と思う人もいるかもしれませんね。ただ、あまりにも自己主張が強すぎると、それはそれで「空気を読めない女」として認定されてしまうんです。
合コンでモテたいなら、ほとんど聞き手に回り、質問されたときは笑顔で明るく応えるだけで十分。くれぐれもアピールするタイミングや頻度を間違えないように!

テンションが高すぎる

合コンには必ずテンションが高い人が含まれているもの…。まさか、あなたがその張本人ではないですよね?元気いっぱいにコミュニケーションをとることは必要。ただ何事にも「空気を読む力」は非常に大切で、タイミングを間違えて、テンションをアゲると、恋愛対象としては、みてもらえなくなりますよ!
おしとやかすぎると、今度は「会話が盛り上がらない」と指摘される可能性も…。そのバランスが最初は難しいかもしれませんが、合コンでモテやすい女性をよく研究していくと「押す・引く」の割り合いが分かってくるはずです。
常にゴリ押ししていても、意中の男性を落とすことはできません。少しでもガツガツしている傾向があるなら、一歩だけ後ろに下がってみて!

人によって態度が違う

男女が複数人も集まれば、得手不得手があって当然のこと。ただ、学生とは違って大人になった以上、苦手な人にも対等に接するのがマナー。しかし、なかには、イケメンに対しては優しく振る舞い、もさもさっとした男性にはそっけない態度をとる強者もいます。しかし、本当に賢い男性ほど、こういった女性の真意を見抜くもの。
本当に周囲からモテたいなら、どんな人にも分け隔てなく対等に接すること。好きになった人にだけ可愛い声を出していても効果ナシ!
もしかしたら、あなたも自分では気がつかないところで「イタい」と思われているかもしれませんよ。合コンでの振る舞いを思い出してみて、改善する必要があるなら、きちんと今のうちに反省しておきましょう♪
LINEで送る