Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

誰にも内緒の職場恋愛!気を付けるべきポイントをチェック

LINEで送る
2016.05.18 UP

職場恋愛における良い点・悪い点とは

恋愛を始めた頃は毎日でも会いたいと思うはず。その思いが職場恋愛では叶います。相手が毎日どんな風に過ごしているのかを把握できるのは大きな安心を得ることができ利点だと言えます。また、職場での悩みを素直に言い合えるのも良い点です。
反対に、自分が見られたくない部分も相手に丸見えになってしまうのが悪い点でしょう。仕事で失敗したり上司に嫌味を言われたりするのも知られてしまいます。また、二人の付き合いを隠すために仕事以外で気を使わなければならないのも、仕方のない事とはいえ多少のストレスは感じざるを得ないでしょう!? そこで今回は、1年以内に結婚する方法をご紹介してまいります。
職場恋愛における良い点・悪い点とは

分かっていてもなかなかできてない?要注意点

内緒の職場恋愛中の二人は、お互いに「こうしよう」とルールを作り一生懸命守ろうとしているでしょう。ですが、本当にそれで大丈夫ですか?わきの甘さは二人の恋愛の危機を招きかねません。もう一度注意すべき点を見直してみてくださいね。
◆二人で会話しない
当たり前すぎる項目ですが「ちょっとくらい大丈夫」という気持ちが出てしまいがちなのがこちらです。どんな時も二人では会話しない。もちろん仕事上必要な場合は仕方ありませんが、それ以外のおしゃべりは必ず誰かを交えてするようにしましょう。
二人の空気感というものは本人たちが思う以上に表に出やすいものです。ちょっとした会話時の表情や声のトーンで周りの人たちにバレるということがないように気を付けましょう。
◆相談は職場外の友人に
たとえ名前は伏せて話したとしても職場の人たちに恋の相談をするのはタブーです。同じ日に同じ場所にいる話がお互いから漏れてしまうと、相手を隠していてもバレバレです。
どれだけ恋に一生懸命でも、職場では仕事一筋のイメージを貫き通すくらいの心意気でいる方が良いでしょう。
◆人の噂はしないさせない
たとえあなたたちの事でなくても、職場での噂話に乗っていくのはよくありません。人の噂をする人は必ずどこかで噂されます。「あんなこと言っていたけど・・・」と噂の的になるくらいなら、最初から話には入っていかないのが賢明です。

考えたくはなくても、別れてしまった時も想定しておくこと

恋愛真っ只中で、別れの事を考えるのはナンセンスですが、職場恋愛の場合はそれも想定しておかなければ自分自身が辛い思いをしてしまいます。
別れても仕事は今まで通りにできるよう、恋愛がどんな状態であれ常に平常心を保つこと、職場では全員に同じ態度で接することなど、自分自身が別れの後も困ることがないように日頃から気を付けることが大切です。

いつかはゴールインできるはず。それまでの我慢

相手の事は職場の人も良く分かっているからこそ、つい恋愛相談をしたくなることもあるでしょう。ですが、恋愛はあなたと相手とでするもの。相談をしたところで解決するもしないも二人の問題であることを胸に留めておきましょう。
いずれゴールを迎えるその時に初めて周囲の人に明らかにし、祝福してもらえることを目標に、日頃から仕事に真面目に取り組み、信頼を得られるよう努力し続けましょう。
LINEで送る