Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約指輪をアウトレットで買うのはアリ!?どのくらい安くなるの?

LINEで送る
2015.12.14 UP

お金はないけど婚約指輪が欲しい!アウトレットで買ってもいい?

プロポーズから入籍までの期間に嵌める婚約指輪は、女性にとって憧れのアイテム。しかし、かなり高価なものでもあるので、本当は欲しいけど、彼はお金がないって言うから……と諦めている女性も多いと言います。
形だけでもいい!どうしても欲しい!という場合は、アウトレットで購入する、という方法もあるようですが、一体どの程度安くなるのでしょうか?購入の際の注意点も含め、詳しく見てみましょう。
お金はないけど婚約指輪が欲しい!アウトレットで買ってもいい?

アウトレットなら30%~70%安い値段で購入できる!

アウトレットは、ご存知の通り洋服や雑貨、アクセサリーなどの「型落ち」商品を扱っている場所で、流行を気にしなければ通常3割引、セール期間なら最大7割引程度で購入することができます。
例えば1年前には正規店において30万円で売られていた指輪が、アウトレットに行くと20万円、もしかしたら10万円程度で買えるかもしれないのです。予算の範囲内で選択の幅が広がるので、非常に嬉しいですね。
ちなみにアウトレットは、傷が付いたり少し欠けたりした商品を売っている、と勘違いされやすいですが、それは間違いです。基本的には「大量に仕入れすぎて余ってしまった」商品を販売するところですので、傷や欠落はありません。

注意①ジュエリーブランドはセールが少ない……

更に、夏と冬には一斉入れ替えの大きなセール期間がありますよね。この時期には最大で9割引、なんてお店もあるので、その時期が狙い目!と思うでしょうが、婚約指輪の場合は予想ほど安くなっていないかもしれません。
なぜかといえば、洋服と違ってジュエリーは季節を選びません。服屋さんはシーズンごとに商品を入れ替え、翌年に回しても売れないだろうな……と思うものは割引してでも売りきらねばなりませんが、アクセサリーは違います。
しかも、婚約指輪は1年を通して売れるものですし、アウトレットといえど易々とセールはしない!というハイブランドもありますから、思ったより安くないじゃん!とガッカリする恐れもあると覚えておきましょう。

注意②お互いの意志を確認しておこう!

最も大切なのが、お互いの意志を明確にしておくこと。アウトレットで購入することを提案したのが彼ならば彼女の、彼女ならば彼の希望を聞き逃していないか、今一度確認してみましょう。
もしかしたら、彼女は「せっかくの婚約指輪がアウトレットなんてショック……」と感じているかもしれませんし、彼も「婚約指輪より、本当は2人で嵌める結婚指輪を豪華にしたい……」と思っているかもしれません。
婚約指輪も結婚指輪も、それぞれに一生に一度の宝物です。2人が納得した上で最高に気に入ったものを選び、共に大事にできるように、事前にしっかりと話し合ってくださいね。
LINEで送る