Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

実は安くなる時期がある?婚約指輪を購入するコツとは!

LINEで送る
2015.12.09 UP

婚約指輪を予算内におさめたい!時期によって安くなるってホント?

結婚において重要な役割を果たす婚約指輪。最近では結婚指輪にお金をかけて、婚約指輪はナシというカップルもいますが、やはり女性にとっては憧れの存在ですよね。
彼女のことを考えれば買ってあげたいけれど、結婚式や新婚旅行の費用を思うと厳しいかも……というあなたのために、出来るだけ安価で婚約指輪を買う方法をお教えします!
婚約指輪を予算内におさめたい!時期によって安くなるってホント?

婚約指輪は「締めの時期」に買うべし!

洋服や雑貨を扱うお店では、よく「歳末セール」や「クリアランスセール」などが行われますよね。それと同じで、ジュエリーショップにもセール期間というものが存在します。一体いつなのでしょうか?
ジュエリーショップがセールを行う可能性が高いのは「決算」の時期です。上半期と下半期に分かれるなら、一般企業は3月と9月というイメージですが、宝石店の場合は2月と8月に行うことが多いと言われています。
特に年度末は総決算の機会ですから、ねらい目は2月です。冬のボーナスが出る会社にお勤めの方にとっては、懐も温かい時期かもしれませんね。ぜひその頃にお近くのジュエリーショップを覗いてみてください。

ネットで購入するのもアリ!

でも、いくらセールとはいえジュエリーショップはどれも高く見える……という方は、あらかじめネットで調べておくというのも方法の一つです。店舗が近くにないブランドの商品もチェックできるので、非常に便利ですね。
オンラインショップが置かれているブランドなら、その場で購入することも可能です。勿論品質は店舗で販売されているものと変わりませんし、店員さんの眼を気にせず様々なブランドからじっくりと選ぶことができますよ。
中にはオンライン限定のブランドもありますが、店舗がなく人件費がかからない分そちらの方が安価になりやすい傾向にあります。広々としたネットの海だからこそ、素材もデザインも値段も理想通りの婚約指輪が見つかるかもしれません。

安い婚約指輪にはデメリットもある!?

いかがでしょうか?セールの時期を狙ったり、ネット限定のブランドを利用したりすることで婚約指輪は比較的安く購入できます。しかし、あまりにも値段を重視しすぎると、思わぬ落とし穴もあるのです。
勿論どちらも品質は保証されていますが、セール品の場合はあくまでも「その時期まで残っていた」商品です。中には掘り出し物も存在しますが、誰もが気に入るような指輪は既に売れている恐れがあります。
ネットの場合は届くまで現物を確認できないのがネックで、いざ目の前にしてみたら「意外と安っぽい……」なんてこともあるかもしれません。せっかく理想の指輪だと思っていたのに、そうなったら非常にショックですよね。
婚約指輪は一生に一度のもの。安くても彼女が気に入るものを……と思っている方は、サプライズにはなりませんが事前に好みを聞いたり、希望のブランドを尋ねておくと安心でしょう。
LINEで送る