Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

一番安い結婚指輪の相場チェック!3万円くらいで買えるかな?

LINEで送る
2015.10.26 UP

予算内におさめたい!一番安い結婚指輪はいくらぐらいするの?

一生ものとはいえ、値段の全体相場は20万円程度とやや高額な結婚指輪。結納に結婚式に新婚旅行に……と準備していたら、指輪に使うお金がなくなりそう!なんてこともあり得るでしょう。
20万円は難しいけれど、結婚指輪は諦めたくない!そんなカップルさんのために、一番安く購入する場合はいくらくらいなのか?また、どんなデザインの指輪があるのかを調べてみました。
予算内におさめたい!一番安い結婚指輪はいくらぐらいするの?

プラチナの結婚指輪は、最低3万円前後から!

まず、結婚指輪の素材として最も人気が高いプラチナは、ペアで3万円程度から購入できるようです。中にはセール価格でなら1万円ほどで販売しているところもあるよう。
ただし、店頭では多少割高になる恐れもありますので、ネットで探した場合の最安値だということを頭に留めておいてください。
また、低価格のプラチナリングは、装飾が何も施されていないシンプルなデザインである場合がほとんどです。コンビリングにしたり、ダイヤを入れたりしたいという希望があれば、値段はそれなりに高くなってゆきます。
デザイン性のあるプラチナの結婚指輪が欲しい方は、大体5万円~6万円程度の出費は覚悟しておきましょう。

ゴールドやシルバーなら、ペアで1万円前後から!

ゴールドやシルバーの場合、プラチナよりも素材の価値が少し下がりますから、その分安く結婚指輪を探すことができます。ゴールドなら最低ペアで1万円ほどですが、シルバーならもっと安価なものもあるでしょう。
コンビリングが欲しいけれど、プラチナは高いから……と思っている方は、ゴールドとシルバーのコンビにすれば値段を抑えられます。ただし、シルバーは酸化で黒くなりやすいので、こまめなお手入れが必要です。
元々カジュアルで華やかな指輪が好みの方は、ピンクゴールドやイエローゴールドの結婚指輪がおすすめ。2万円程度で、デザイン性も高い可愛らしい指輪が見つかりますよ。

宝石はスワロフスキーを使えばリーズナブルに!

女性用の結婚指輪といえば、ささやかにダイヤやカラージュエリーが埋め込まれているイメージですよね。しかし、ダイヤモンドは勿論、何かしら宝石を入れるとその分値段が跳ね上がってしまいます。
でも宝石がないと寂しいし……と諦めがつかない方は、スワロフスキーを使った結婚指輪を購入してはいかがでしょうか?スワロフスキーは元々ガラスですが、非常に精密な技巧が凝らされており、輝きは宝石に引けをとりません。
カラーも様々なものが用意されていますから、自分好みに組み合わせることも容易です。価格は1万円~5万円程度なので、予算内で理想の結婚指輪が欲しい!という方にはピッタリと言えるでしょう。
LINEで送る