Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

絶対欲しい!結婚指輪を欲しがらない彼を納得させる3つのコツ

LINEで送る
2015.08.19 UP

結婚指輪を欲しがらない彼を納得させるには?

せっかく結婚するのに、彼は「指輪なんていらない」と言う……。
何度欲しいと言っても、彼は買おうとしない。
もしも、あなたの彼がそんなことを言い出したらどうしますか?
女性にとってマリッジリングは憧れ。いくら愛する彼が要らないと言っていても、何が何でも欲しいもの。そこで今回は『絶対欲しい!結婚指輪を欲しがらない彼を納得させる3つのコツ』をご紹介いたします。
結婚指輪を欲しがらない彼を納得させるには?

不安な気持ちを伝える

新婚生活が始まってもしものことがあったら……。
女性はよからぬ妄想を一人で勝手に繰り広げてついつい暴走しがち。
「浮気予防」も兼ねて、旦那さんに指輪をつけさせたいと考える人も多いのでは。
しかし、社交的な男性の場合、いくら結婚したからとはいえ、指輪をつけることに抵抗をもつ人もいます。だからといって、そんな簡単に結婚指輪を諦めるわけにもいきませんよね。
まずは素直に不安な気持ちを彼に伝えてみましょう。「好きだからこそ不安になる」女性の心境を知れば、もしかしたら彼も納得してくれるかもしれません。
一旦諦めたにも関わらず、しばらく経ってから「指輪がほしい」と言い出す方が男性からしてみると迷惑な話。納得できていないなら、きちんと彼と話し合う機会を設けましょう。

「仕事中はつけなくていいから」と提案する

仕事熱心な男性の場合、仕事中に指輪をつけたくないから買わないと考える人もいます。
しかし、女性からしてみると「大切にされていない気がする」とついつい不安になってしまうものですよね。
どうしても結婚指輪が諦めきれないなら「仕事中はつけなくていいから、買ってほしい」と折衷案を提案してみましょう。あるいは「お守り代わりに持ち歩くだけでもいいから、二人の絆を確認できるものがほしい」と素直に可愛らしく伝えてみれば、彼の気持ちも揺れ動くかもしれません。

それでも彼が応じてくれないなら…

素直な気持ちを一生懸命伝えても彼が納得してくれないときは、結婚指輪以外で夫婦の絆を確かめられるものに変えてみてもいいのかも。たとえば、同じアクセサリーでも指輪ではなくペンダントにしてみたり、指輪にお金をかけない分、ちょっとしたプチ旅行に連れていってもらったり……。
何が何でも欲しい!という気持ちも分からなくもないですが、指輪以外で二人が納得できるものを探した方が大きな喧嘩にならずに済むでしょう。
いかがでしたか?
結婚指輪の要る・要らないはいくら仲の良いカップルであっても、考え方は異なります。彼が要らないと言ったときに一方的に責めてはいけません。感情的になっても、彼の気持ちを簡単には変えられないのです。なぜ要らないのか、その理由を聞きながらも、二人とも納得できる結論を探し出していきましょう♪
LINEで送る