Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

一目惚れの相手を彼氏にするなら初対面のアプローチが肝心

LINEで送る
2015.06.01 UP

男性を今ここで落とすためのアプローチの方法

素敵な人に出会ったら、あなたはその日その場所でアプローチをしますか?ほとんどの人は、「どんな好みの人かリサーチしてから」というタイプの人が多いと思います。でも、初対面で彼を落とせる方法があるんです。今すぐとは言えなくても、その後の展開を有利に進められます。
アプローチ

見た目や容姿だけじゃない!初対面では会話が大事?

男性は女性よりも見た目を重視すると言われています。でも、意外と彼氏彼女になるのは、見た目だけじゃなくて「一緒にいて楽しい」かどうかを大切にしていたりします。ならば、そのポイントを押さえてアプローチすれば、落とせるのでは?
◆楽しい会話ってなんだろう?
まず、初対面では何を話したらいいのかわからない!という人が多いと思います。だから、楽しい会話が何かなんて分からない…と思いがちです。
楽しい会話ってなんだろう?と考えると難しいですが、まずは二人の共通点を探しましょう。ベタですが、「趣味は何?」とか「仕事は何をしているの?」といった会話を投げかけてみると、彼の普段の生活がかいま見えます。
あなたとの共通点があれば、「わたしもだよ!」と会話を広めていくことも可能です。共通点があると、相手も親近感が沸くので、とても楽しい会話ができるようになります。

初対面でトピックを提供できるのは好印象

初対面は、女性だけでなく男性も緊張しています。そんな中で緊張を解きほぐしてくれる、「会話のトピックを提供してくれる」女性は、男性にとって好印象です。
最初は共通点から探っていき、親近感を与え、初対面の好印象度合いを引き上げましょう。
◆距離はほどほどを保って
親近感を与えるのは大切ですが、ほどほどの距離を保つことも忘れずに。初対面なのに「タメ口」になると、男性の中には引いてしまう人もいます。大切なのは、「あなたと共通点があってうれしい」「あなたと会話できてうれしい」ということを伝えること。
あまりにヅケヅケと突っ込んだ話をするのも良くないのでご注意を。

全部は見せない!あなたの情報は小出しに

お互い親近感を感じられたら、今度は自分のすべてを相手に知って欲しくなりますよね。でも、あまりにすべてを見せてしまうのは上手な方法ではありません。だって、その日だけであなたのことが分かってしまったら、「次に会いたい」と思わないですよね。
◆提供する情報は、彼の欠点を補う内容に
共通の話題で盛り上がったら、彼が苦手なことなどを探ってみましょう。「自炊しないんだ、料理しないから」という男性であれば、その欠点を補う形で「私料理も趣味なんだ!」と彼にとって有益な情報を提供しましょう。
ちょっとずるく思うかもしれませんが、男性はこういうとき「二人はいい感じなんじゃないか?」という印象が残ります。ここまですれば、きっとあなたは彼にとって「また会いたい相手」になれることでしょう。
次の機会があったらアプローチしようなんてもったいない!ちょっとした会話の工夫で、彼のことをしって、彼にアピールすることが大切です。
LINEで送る