Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ダイヤモンドのキラキラは男と女の気持ちを恋愛モードにする?

LINEで送る
2015.03.20 UP

恋愛にスイッチを入れるダイヤモンドの秘密

ダイヤモンドのきらめきは、女性にとってとても魅力的なものです。しかし、実はダイヤモンドのようなキラキラしたジュエリーを身につけていることは、男性にも精神的な影響を及ぼすことを知っていますか?今回はジュエリーと恋愛の関係についてご紹介します。
ダイヤモンド

ジュエリーを身につけると女性はどうなる?

おしゃれのためにジュエリーを付ける人は多いことでしょう。ネックレスやブレスレット、ピアスや指輪など、あらゆるアクセサリーを身につけて、ファッションを楽しむのはいつの時代も女性の楽しみといっていいでしょう。
◆ジュエリーは女性の気持ちを高揚させる?
キラキラしたジュエリーを身につけると、それだけでテンションが上がるということはありませんか?自分に自信が持てたり、ブランド物のアクセサリーなら優越感すら感じるでしょう。
そして、指輪選びに悩んでしまうという人のために、専属のコンシェルジュが婚約指輪選びをサポートしてくれます。デザインやライフスタイル、その人自身の個性を考えて提案してくれる指輪は、まさに、あなたにピッタリの婚約指輪になること間違いなしです。
ジュエリーを身につけることは、女磨きをしていることにもなります。女性としての自信を持った女性は、恋愛にも積極的で前向きに。ありのままの自分を見せることにも恐怖を抱かなくなり、より男性に心を開きやすい状態になるのです。

男性はキラキラしたものに目が行く?

女性がジュエリー好きであることは万国共通の認識かもしれませんが、実は男性もキラキラしたものが好きな生き物です。
◆キラキラしたものに目が行くのは本能
恋愛コラムの中では、しばしば「男性は揺れるものに目が行く」といった内容が語られています。これは犬が蝶と戯れたり、猫がまたたびを追いかけるのと同じで、動物的な本能なのだとか。
そのため、ひらひらとしたスカートの裾、揺れ動くロングピアス、キラリと光る胸元のネックレスなど、男性はついつい見惚れてしまうのです。
◆キラキラ好きは人間の本能?
実はキラキラしたものに対する本能は女性も持っているのだとか。お母さんのお腹の中から出てくるときに、赤ちゃんは眩しい光の世界に誕生します。そのため、人間は本能的に光り輝くものに目がないのだそうです。
ジュエリーに惹きつけられるのは、人間の本能が関係しているんですね。

キラキラ輝くジュエリーが男女の愛を維持する

ジュエリーを身につけることは、女性の気持ちを高揚させます。また、男性はキラキラ光るものを身につけている女性に心惹かれ、魅力を感じます。そのため、男女ともに恋愛へ向かう方向になり、ジュエリーが恋愛を盛りあげるカンフル剤となってサポートしてくれるのです。
中でも、ダイヤモンドは光を放つジュエリーです。その輝きがあなたの恋愛、夫婦関係を保つことに、一役買ってくれるかもしれません。
LINEで送る