Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚する前に知っておきたい彼氏のいいとこ・悪いとこ

LINEで送る
2015.02.03 UP

あなたを最優先に考える彼は実は〇〇なのかも?

結婚相手には完璧を求めたくなるもの。自分の理想にぴったりの彼を見つけたら、誰だって嬉しくなってしまうでしょう。しかしながら、彼のいいところは、思わぬ欠点につながっているのかも。今回は、彼の本質を知るためのコツをご紹介します。
彼氏

一見とても素敵!そんな彼に潜む欠点とは

●仕事もデートも積極的でとリードできる利発タイプ
何事にも積極的で率先して行動できるタイプの彼は、仕事もできてデートなどでも女性をエスコートしてくれる素敵な性格。
しかしながら、こういったタイプは結婚後に「亭主関白」になることも。こちらの意見を言いたくても、耳もかさない…ということが無いように、2人のことは2人でコミュニケーションを取って決めるように努めましょう。
結婚後にあなたが意見を言い出すと、それが気に食わずにケンカになってしまうかも。できれば結婚前から「2人で話し合う」というクセをつけておくといいですよ。
●彼女の意見を最優先してくれるやさしいタイプ
女性の意見を大切にしてくれるタイプはとっても素敵な彼氏ですよね。ですが、裏を返せばそれって「優柔不断」ってこと。
結婚後は何かと決断しなくてはいけないことが多いですが、こういうタイプは「君が決めていいよ」と、なんでもあなた任せにしてしまうかも。結婚式準備にも役割を与えたりして、彼に決断するシチュエーションをたくさん経験させましょう。
●おしゃれ好きなハイセンス男子タイプ
いつも身綺麗にしていておしゃれなタイプは、女性としてはとってもポイント高いですよね。友達から「彼氏かっこいいね、おしゃれだね」と言われて、気分の悪い女性はいないでしょう。
しかし、こういったタイプは「見栄っ張り」であることが多く、その上見た目にこだわる「浪費家」が多いのも事実。それだけの収入があればいいのですが、結婚して子どもにもお金がかかるとなると、こういった性格は問題になる可能性も。
結婚前に、結婚後のお金のことはきちんと話しておいて、金銭トラブルで離婚…なんてことが無いようにしてください。
●自分に自信がある野心家タイプ
気弱な男性ってなんだか頼りないですよね。だからこそ、女性は自分に自信を持っている男性に惹かれるものです。
しかしながら、こういうタイプは他人を落として自分に自信を与えているという人も少なくなく、何かにつけて「〇〇な人って最低だと思う」とか、「こいつらバカなんだよ」と、人をバカにするタイプなのかもしれません。
結婚後は多くの時間を彼と過ごすので、こういった彼の性格についていけず、気が滅入ってしまうことも。ひどい場合は妻であるあなたをバカにするかもしれませんよ。本人が気づかずに言っている場合は、アナタが不快に思っていることを伝えてみては?
また、注意しても開き直る場合は、結婚自体を考えなおした方がいいかも。とにかく、彼の発言を引き出すように、こまめにコミュニケーションを取るお付き合いをしてみてください。

いいところも悪いところも、すべてを理解してこそ夫婦!

彼の悪いところを愛せるかどうかは、あなたにかかっています。結婚相手に完璧を求めすぎてはいないか、改めて一度考えなおしてみてください。長短を理解しあってこそ夫婦ということもできるくらい、相互理解ができていればOKだと考えましょう。
借金グセ、暴力、浮気症、どうしても生理的に我慢できないなど、結婚生活が無理だと思うならきっぱりと別れるのも必要!いいところと悪いところを比べてみて、「結婚してもいいんじゃない?」と思えれば、きっと結婚後もうまくやっていけるはずですよ。
LINEで送る