Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

前向きなステキな女性になりたいなら過去の恋愛からよく学べ!

LINEで送る
2015.01.15 UP

過去の恋愛にすがりつかないいい女になるために

ひとつの恋が終わると、過去の元カレのことを思い出すという女性も少なくないでしょう。しかし一方で、前向きに輝いていて、次の恋愛に積極的な女性がいるのも事実。彼女たちは、過去の恋愛から学び、次の恋愛に活かしているようです。彼女たちの思考回路、少しのぞいてみませんか?
恋愛

前向きな女性たちがしていることとは?

あなたは過去の恋愛をどうやって処理していますか?思い出さないようにしていること、彼のことを恨んでいるという人、次の恋愛を始めて忘れようとしている人など、いろんな方法で過去の恋愛を葬っているという人もいるでしょう。
●自分の感情や素直な気持ちを知る
恋愛中はさまざまなことが起こります。思い出してみてください。彼と喧嘩したこと、彼と一緒にいて嬉しかったこと、彼のために我慢していたことや、頑張っていたこと、さまざまな思い出や出来事が思い返されることでしょう。
いいことも悪いことも、終わった今となってはあなたの財産だと考えて見ませんか?情けないほどの自分の失敗にも、目を向けてみましょう。
●「あの時、わたしはこうしたかったのにできなかった」ということもたくさん
「あの時、わたしはこうしたかったのにできなかった」ということもたくさん出てくると思います。それらすべてはあなたの正直な感情や気持ちです。その気持ちは普段の生活の中では気づくことがありませんが、恋愛をすることで、失恋をすることで気づけるとても大切なこと。
自分の好きなことやキライなことが把握できればできただけ、次の恋愛を有意義にすることができるはずです。

過去を反省してもいいけど、自己評価は維持して

過去のあれこれを思い出していると、なんだか悪いことばかりが思い出されてしまうということもあるかもしれませんね。過去の自分の行動を反省するのはいいことですが、それがきっかけで自分の評価を下げてしまうのは問題です。
過去の恋愛を上手に利用している女性は、自分の評価をさげることはしません。次の恋愛への自信が失われてしまっては、意味が無いですもんね。
●自分も相手も許して、いい意味で開き直ること
自己評価を下げないことにもつながりますが、反省しても落ち込まないことが大切。ときには開き直ってしまいましょう。「そういうこともあるさ」と諦めながら、「次は大丈夫」と自分に暗示をかけるのです。

自分も相手のこともとにかく許すことから

彼に浮気をされたという女性も少なくないでしょう。トラウマになってしまった辛い恋愛経験をしている人もいるかもしれませんね。過去の恋愛を引きずっている人は、「あの時こうしていたら・・・」と、後悔の念を抱えている人も少なくありません。
●「あの時はそうするしかなかった」と許してしまう
そんな気持ちを振り切るには、とにかく自分のことも相手のことも許してしまえばいいのです。「あの時はそうするしかなかった」と許してしまうことで、次の恋愛に踏み切ることのできるキッカケになるのです。
恋愛依存の方も、この方法を試してみてください。過去の恋愛で負った痛手を、次の恋愛で解消しようとする人も少なくありません。そんな人ほど恋愛に依存してしまう傾向があるようです。過去のさまざまな出来事を許せば、恋愛依存も改善することができるかもしれませんよ。
LINEで送る