Google+

人気記事ランキング

夢が現実に!?バンダイから「セーラームーン」の婚約指輪が登場

セーラームーンといえば、現在アラサー前後の女性を中心に一世を風靡した少女漫画作品。今でも根強いファンが多いですが、何とこのたびバンダイが、作中に登場した婚約指輪を忠実に再現したそう!

しかも、本格派のプラチナ素材も選べるというこだわりぶり。今回はそもそもセーラームーンってなに?という方のために、作品の解説も踏まえ指輪の詳細についてご紹介します。

婚約指輪

リメイクもされてる!セーラームーンってなに?

セーラームーンとは、1992年から漫画雑誌「なかよし」にて連載されていた、武内直子先生による少女漫画。発行部数は約1200万部を超え、アニメ化もされた大ヒット作品です。

◆知らぬ者なし!?の名作

セーラー服をモチーフにした衣装の美少女戦士たちが敵と戦い、大切な人々を守りながら成長したり、前世の記憶を取り戻したり……とロマンあふれるストーリーで、身近な惑星の名を用いられた個性豊かなキャラクターたちも魅力的。当時世代だった女性の皆さんは知らない人がいないのでは?というくらい一世を風靡しましたよね。それぞれのイメージカラーや立ち位置がはっきりしていたためか、ごっこ遊びの定番だった気もします。

◆最近リメイクもされている!

そんなセーラームーンですが、テレビアニメ版は2014年からリメイクもされています。「美少女戦士セーラームーンCrystal」というタイトルで、イラストが現代的になり画質も綺麗になっているようなので、近頃気になり始めた方はそちらを観てみるのもよいかもしれません。

ヒーローがヒロインに贈った婚約指輪を忠実に再現!

今回商品化したのは、セーラームーンの中でも「作中に登場した」婚約指輪。ヒーローである地場衛(通称まもちゃん)が、ヒロインである月野うさぎにプロポーズした時の指輪がモデルとなっています。

これまでもキャラクターモチーフのアクセサリーやコスメは販売されていましたが、こういったコンセプトのものは初めてなのではないでしょうか。

フェミニンなピンク色、ハート形を象った箱を開ければ、ティアラのようにロマンチックなデザインの婚約指輪。銀色のリングにこちらも愛らしいピンクの宝石(シンセティックコランダム)が嵌まって、女性らしい気分を高めてくれます。

リーズナブルな素材のものも!コレクションにも最適

気になる購入方法ですが、期間限定受注商品ということでWebから予約する必要があります。8月発送分は既に終了されているそうなので、今注文すると届くのは9月以降になるようですね。

価格はプラチナ&ダイヤモンド素材のものが16万2,000円、シルバー&ホワイトトパーズのものが2万8,080円。比較的リーズナブルな素材も用意されているため、作品ファンのコレクションとしてもおすすめです。

プライベートでの使用であれば、プラチナ素材のものを購入して実際の婚約指輪にするのも素敵。昔から好きだった作品ということで、きっと思い出深い婚約指輪になるでしょう。

LINEで送る