Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指輪をなくした!彼を怒らせない謝り方

LINEで送る
2016.10.12 UP

指輪紛失!どう伝える?

彼との永遠の愛を誓った指輪。 他の何よりも大切だから常に身につけていたいと思うでしょう。 しかし、旅行に行って温泉に入ったり、ネイルに行ったりと、どうしても指輪を外さなければいけない瞬間があります。
いろいろと慌ただしく過ごしているうちに、指輪をなくしてしまったこともあるのでは?問題は彼にどう伝えるかですよね。可能な限り、彼に怒られずに済む方法をみつけたいところ…。
そこで今回は、指輪をなくしてしまったときの対処法についてご紹介いたします。
彼を怒らせない謝り方

正直に伝える

指輪をなくしたと気づいた瞬間、あなたの顔は真っ青! いろいろと言い訳を探しているかもしれませんが嘘をついたところで、いずれは彼にバレてしまうでしょう。
彼から「指輪はどうしたの?」と言われても「えっと、タンスに閉まってあるよ」と曖昧な態度をとってもさらに彼からの追及を受けるだけ…。 あれこれと考えるくらいなら、彼にまず正直に伝えましょう。
「なくしました」と報告するだけではなく、素直に謝ることも大切。 真剣に謝っている奥さんに対して、それ以上は旦那さんも責めてこないはずです。ただし、なくしてしまってからも、しばらくは探している素振りはみせるようにしてください。

新しい指輪を自分で用意してから謝る

なくしてしまったのは完全に自己責任。 彼のせいでもないですから、謝罪をして許してもらえたとしても、さすがにおねだりはできないでしょう。彼も「どの立場で言っているの?」とさらにイライラしてしまうかも…。
指輪の紛失が発覚したら、まずは深呼吸。 旦那さんの性格からして、新しい指輪を用意してくれなさそうなら、自分で用意するしかありません。金額があまりにも大きければ、似たデザインを用意してから謝れば、こちらの真剣な気持ちは伝わります。
ただ「ごめんなさい」と謝るだけでは説得力がありません。 新しいものを用意したうえで正直に伝えれば、彼もうなずくしかないでしょう。

なくさない対策を発表したうえでおねだりする

新しい指輪を用意してもらっても、再びなくす可能性は十分考えられます。 紛失に気がついたら、まずは謝る前に、もし今度新しいものを買ってもらえたら、なくさないようにどう対策をするか考えましょう。できれば頭の中だけで考えるのではなく、紙に書き出しておくといいかも。
「ごめんなさい」という言葉だけでは、彼はきっと納得しません。 「もし買ってもらえたら…。」という前提を置きながら、自分の気持ちを正直に伝えてみてください。
いかがでしたか?
指輪をなくしてしまったことを責めても仕方がありません。二度と紛失をしないように対策を考え、そして彼には素直に謝りましょう。「どうしよう、どうしよう」と慌てると、そのまま空回りしちゃいますよ!
LINEで送る