Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

スタイリッシュなペアリングに!「ボルト」デザインの指輪が魅力的

LINEで送る
2018.04.03 UP

カジュアルにも映える!ボルトデザインのペアリングって?

機械や家具などを接着させるために使用される「ボルト」。いかにもメカニックなデザインですが、そのボルトをあしらった指輪が存在するって知っていましたか?
今回は「スタイリッシュなアイテムが好き!」というあなたのために、ペアリングにも最適なボルトをテーマにした指輪について、特徴や魅力、販売元などを詳しくまとめました!ぜひご参考ください。
ペアリング

ステンレス製で丈夫!ボルトを使ったリングの特徴は?

まず、ボルトを用いたリングのデザインについて詳しくご紹介しましょう。現在取り扱われているのは「ステンレス製リング」と「ステンレス製リングBタイプ」、「ステンレス製リングRタイプ」の3種類。

・ザ・スタンダード!「ステンレス製リング」……ステンレス製リングは、3種類の中で最もスタンダードなタイプ。シンプルなステンレス製のリングにボルト(ねじ)がエタニティリングのように嵌め込まれた、個性的なデザインです。

・より重厚感あり!「ステンレス製リングBタイプ」……上記のステンレス製リングと大まかなデザインは同じですが、外側にテーパーが加わったより厚みのあるタイプ。さり気ない特別感を主張したい方にピッタリです。

・柔らかいフォルムが愛らしい!「ステンレス製リングRタイプ」……リングにやや丸みが付き、中央に1つだけ大ぶりのボルトをあしらったデザイン。チャーミングな印象で、フェミニンな方にも似合いそう。

何と本物のボルトを使用!その秘密は製作所にあった

ボルトを用いたスタイリッシュなリングには、何と工場等で造られる本物のねじが嵌め込まれています。しかし、ジュエリーを取り扱っているのになぜ本格派の材料が手に入るのか?というと、その秘密は制作元にありました。
制作元は本来「有限会社浅井製作所」という、様々な種類のボルトを造っている業者。1本からでも依頼可能という非常に良心的な工場で、プレミアムフライデーには特別な現場見学なども催されています。
今回ご紹介したアクセサリーは、もっとボルト(ねじ)というものに注目して欲しいという気持ちから造られたそうで、本来「2つのものを繋げる」意味のあるボルトですから、ペアリングや結婚記念日のプレゼントにも最適とのこと。

価格もお手頃!プレゼントにも最適

そんなボルトを用いたリングの価格ですが、ステンレス製ということもあって1個4,000円と、比較的お手ごろとなっています。若いカップルのペアリングとしては丁度よいかもしれませんね。
全てのタイプが同価格となっているため、完全にデザインの好みで選ぶことができるのも嬉しいところ。彼女はRタイプ、彼はスタンダードタイプ、なんて選択も可能かも?
その他にもペンダントやペンダントトップなど、ボルトを使用したユニークなアクセサリーが複数販売されていますので、気になった方はぜひサイトから問い合わせてみてくださいね。
LINEで送る