Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

繊細な和の風景が滲む!「俄(にわか)」の結婚指輪の魅力って?

LINEで送る
2018.03.16 UP

和の情緒漂う結婚指輪が評判!「俄」ってどんなブランド?

俄(にわか)といえば、和の情緒を閉じ込めた結婚指輪や婚約指輪を造り上げることで知られるブランド。作品ひとつひとつに名前とメッセージが込められており、こだわり派の方にはピッタリです。
しかし、具体的には一体どのような特徴や魅力があるのでしょうか?今回は「俄の結婚指輪が気になる!」というあなたのために、価格帯も含め詳細をまとめました!ぜひご参考ください。
俄

京都生まれのセンス!俄(にわか)の特徴は?

俄(にわか)は、京都に本店を構えるジュエリーブランド。歴史ある古都で育まれた豊かな和の感性を作品ひとつひとつに閉じ込めた、個性派かつ優美なデザインが特徴的です。
どの角度から見ても美しく、をモットーに作品が造られているため、外見、品質ともにいずれもハイグレード。毎日使用するものだからこそ付け心地にもこだわりが光る、非常に使いやすい結婚指輪が購入できます。
店舗も全国的に展開されており、直営店だけでも東京に神奈川、北海道、名古屋、大阪、兵庫、広島、福岡と幅広い立地。最も身近なところに足を運んで相談できるので、非常に安心ですね。

似合うものはどれ?俄の結婚指輪の魅力

俄の結婚指輪の魅力といえば、やはり和の風景や花、美しい日本語などをモチーフに相応しい名が付けられているところ。もちろんデザインもその名にピッタリの嫋やかさで、豊かなセンスを感じます。
代表的なのは、ひとひらの花弁を表現したという「初桜(ういざくら)」。男性用は花を支える幹をイメージしたそうで、夫婦の関係を毎年花開く桜に例えたロマンチックなシリーズです。
また、その他にも雪原に輝く朝陽をプラチナとゴールド、ダイヤなどで巧みに表した「雪佳景(せっかけい)や、星々の煌めきを大小様々なダイヤで散りばめた「星ノ音」など、魅力的なデザインがたくさん。
結婚指輪と同テーマ(同名)の婚約指輪もあるため、セットリングとして購入するのもおすすめ。一生を共にするふたりに贈られる、特別なメッセージを感じてください。

予算はどのくらい?俄の結婚指輪の相場

このように、俄の結婚指輪や婚約指輪は非常に個性的かつ魅力的。では、価格帯はどのようになっているのか?最後に見てみましょう!
まず俄の結婚指輪についてですが、最低ペアで20万円~が相場となっています。ペアで30万円を超えるものも珍しくはありませんが、基本的に素材を選べるようになっているので、プラチナにこだわらなければ費用が抑えられることも。
婚約指輪に関しては、20万円前後~30万円前後が相場。ただし、こちらもリングの素材で上下します。中には50万円~80万円以上のハイグレードなものも存在しますので、予算と相談の上検討してみてくださいね。
LINEで送る