Google+

人気記事ランキング

インパクト満点!婚約指輪とアボカドを合わせたプロポーズが話題

婚約指輪を用意してのサプライズプロポーズの場合、一般的には指輪は専用の素敵なケースに入っており、それを「パカッ」と開いて差し出すのが憧れとされていますよね。
しかし、最近では何と女性にも人気の野菜「アボカド」を用いた、何とも斬新なプロポーズの方法が話題となっています。一体どのような方法なのでしょうか?詳しくみてみましょう!

ハッシュタグまで!?アボカドを使ったプロポーズ

アボカドを使用したサプライズプロポーズの方法は、とっても簡単!まず、以下の方法でアボカドの下処理を行います。

① 出来る限り完熟したアボカドを用意する
② 包丁を縦に入れ、種の部分まで切れ目を入れる
③ 種に到達したら、包丁を種に添ってぐるりと回転させる(調理の際は完全に2つに割れるよう360℃回転させますが、この場合は一番下の部分は繋げたままにしておくのがおすすめ)
④ パカッと縦に割り、アボカドの種を取り出したら準備完了!

あとは、用意した婚約指輪をアボカドの種が入っていたくぼみにグサリと差し込めば、彼女の意表を突いたサプライズプロポーズが可能です。
このプロポーズ法は海外を中心に、インスタグラムなどで早くも話題を集めているよう。「#avocadoproposal」という専用のハッシュタグも誕生しており、斬新ながら手軽なプロポーズとして注目されていますね。

アボカドプロポーズが流行した理由&メリットは?

どんな方法でもプロポーズされれば嬉しい!という女性がほとんどではありますが、そもそもなぜこのようなプロポーズ方法が流行したのでしょうか?

◆写真家が上げた1枚のフォトグラフが発端!
アボカドケースのプロポーズが話題となったきっかけは、写真家のKim Tyler氏がインスタグラムへ上げた1枚のフォトグラフでした。浜辺で仲睦まじくアボカドを食べるカップル、しかし、その最中に突然のプロポーズ……!という奇跡的な場面に遭遇したそうで、思わずその感動を写真に収めたようです。

◆独創的!そこから婚約指輪をアボカドに入れるプロポーズが誕生
その写真がきっかけになったのか、恋人がアボカドに婚約指輪を入れてプロポーズしてくれた!とインスタグラムに上げたのがTaylor Selbyさん。そこから徐々にアボカドin婚約指輪のプロポーズが広まっていき、専用タグまで付いたというわけですね。

◆他とは違う個性を演出!アボカドプロポーズのメリットは?
とはいえ、アボカドを使用したプロポーズって何の意味があるの?と首を傾げてしまう人は多いはず。そこで、このサプライズプロポーズのメリットについて詳しくご紹介しましょう!

・まさかアボカドから!?と度肝を抜ける
・スーパーで購入できるので、用意が手軽
・彼女がインスタをやっている場合、トレンドを押さえたプロポーズに感心してしまうかも!

こんなところでしょうか。しかし、その反面注意点もあるようで……。

鮮度が命!?アボカドプロポーズの注意点とは

最後に、アボカドを使用したプロポーズの注意点について見てみましょう。最近流行っているみたいだし、ちょっとやってみようかな?と考えている方は、以下の点に充分注意してくださいね。

◆ナマモノなので、腐敗に注意!
アボカドは、ご存知の通りスーパーでも購入できる野菜の一種。つまり、暑い時期だったり、長時間のドライブや旅行の最後にプロポーズしようと考えていたりする場合には、腐敗の懸念があります。どんなに流行していても、腐敗した野菜に入った婚約指輪となるとロマンチックの欠片もありませんので、気を付けましょう。

◆そもそも、アボカドに入れるのはNG!という声も
アボカドは油分の多い野菜ですし、せっかくの婚約指輪が劣化する恐れがあるかも!?ということで、否定的な声を上げる女性も少なくはありません。そもそも婚約指輪には、前述した通り付属の専用ケースが付いてくるのが一般的。せっかくケースがあるなら、そちらを活用した方が良いかもしれませんね。

いかがでしょうか?このように、アボカドを使用したプロポーズにはメリットが存在する反面、注意点もあります。彼女への気持ちを伝える際には、事前チェックを入念に行いたいものですね。