Google+

人気記事ランキング

簡単ロマンチック!「宅配便」プロポーズで婚約指輪を贈ろう

プロポーズされるなら、ロマンチックにサプライズして欲しい!そう考える女性は未だに多いもの。しかし無理なく彼女をビックリさせる方法と言われると、意外と思い付きませんよね。

そんなあなたにおすすめなのが、簡単なのに超ドラマティック!と話題の「宅配便」プロポーズ。今回はその魅力や方法などについて詳しくご紹介します。ぜひご参考ください!

サイズ直し

遠距離恋愛にも最適!宅配便で婚約指輪&メッセージを

宅配便プロポーズの方法は、基本的には「婚約指輪を彼女の自宅に発送する」という非常にシンプルなもの。

◆ぜひメッセージカードを!想いを込めて綴ろう

婚約指輪を発送するさいには、必ずメッセージカードを同封しましょう。普段はなかなか伝えられない感謝の気持ちや愛情、彼女だからこそぜひ結婚したい、という気持ちを込めて、少し長めに手紙として添えるのがおすすめです。また、それにプラスして大体届くであろう時間に合わせ、電話をかけるのも良いでしょう。ただし、自分でタイミングを把握しやすいよう必ず時間指定をしておいてくださいね。

◆お花と共に、豪華にラッピングしてもらえるサービスも!

婚約指輪だけでももちろん良いのですが、宅配便としてはコンパクトすぎてインパクトに欠けるかな……と気になる人もいるはず。あるいは婚約指輪は好みがあるから、事前にこちらで選ぶのはハードルが高い!という意見もあるでしょう。その場合は、フラワーギフトと共にプレ用の婚約指輪を同封してくれるようなサービスを活用するという手があります。ラッピングも凝っていて豪華ですから、プレゼントとしても寂しくなりませんよ。

直接行っちゃう!?さらに誠意が伝わりやすい方法も

宅配便プロポーズには、宅配業者を頼らず自ら婚約指輪を届ける、という方法もあります。具体的には宅配便です、と業者を装って彼女の自宅を訪ね、直接婚約指輪を渡してプロポーズするという、こちらもシンプルなもの。

宅配便かと思ったらお付き合いしている彼、しかも突然プロポーズ!ということで、サプライズとしてはよりロマンチック度が高いかもしれませんね。

ただし、昨今では防犯の意識からアポなしでは出ない、あるいはインターホンのスイッチを切っているという女性もいますから、その場合は「今度宅配便を送りたいんだけど、いつ頃がいい?」と聞いておくと良いでしょう。

宅配便を利用する場合は、彼女の都合も考えて!

このように、宅配便プロポーズは非常に簡単にも拘わらず、きっと一生の想い出になること間違いナシのサプライズ感もあるという画期的な方法と言えます。

しかし、前述した通りサプライズを重視しすぎて彼女が不在の時間に送ってしまったり、何の事前情報もなしに予約してしまったりすると計画そのものが失敗する恐れも。

彼女の都合やライフスタイルも考えた上でしっかり準備すれば、きっと2人にとって特別なプロポーズになるはず。ぜひ宅配便を上手く使って、彼女に想いを伝えてくださいね。

LINEで送る