Google+

人気記事ランキング

ブライダルリングは同じショップで購入してみる?「セットリング」の魅力に迫る

婚約指輪と結婚指輪がセットになった「セットリング」。 日常生活の中でいつも身につけるのは結婚指輪、というイメージがあるかと思いますが、大好きな人がせっかくプレゼントしてくれたのだから、婚約指輪も身に付けたい!と思う人もたくさんいますよね。そんな時にオススメなのがこの「セットリング」。 では、その魅力に迫ってみましょう。
プラチナ

セットリングなら、単体でもセットでもつけられる

結婚指輪は一生身につけるものですから、高温や摩擦などの刺激に強く、傷がつきにくいプラチナはぴったりの素材。
結婚指輪・婚約指輪それぞれ単体でつけても、両方を重ねづけしてもOKなデザインになっているセットリング。特に、重ねづけした時に、それぞれの指輪が美しく見えるようなデザインになっています。ですから、その日の訪問先やファッション、気分でコーディネートが楽しめるのが大きな魅力。
例えば、ダイヤモンドが美しい「たて爪」タイプの婚約指輪は、通常の指輪と重ねづけした時にはどうしても指輪と指輪の間にすき間が空いてしまいますが、セットリングだとすき間が開かないようデザインされています。
このように、重ねづけした時にもとても美しく、しっくりくるようになっているのがセットリングの特徴です。

アフターサービスも安心

長い人生の中で、ずっと指輪をつけていると、傷がついてしまったり、サイズが変わってしまったりとメンテナンスが必要なタイミングがやってくる可能性が高いですよね。
結婚指輪と婚約指輪を別々のショップで購入した場合は、それぞれのショップにメンテナンスをお願いする必要がありますが、セットで購入したものであれば、同時に1か所のショップにお願いするだけでOK。
どちらかを出し忘れるという心配はありませんよね。意外とこの点は、メンテナンスに出すタイミングでないと気づけないポイントでもあります。

価格面でおトクになることもあります

婚約指輪と結婚指輪をそれぞれ購入した場合と比較すると、セットリングの場合は購入金額がいくらか割引になるプランを用意しているショップもあります。
新生活は何かとお金がかかるものです。少しでも購入費用を抑えたい、という希望があるカップルはセットリングも視野に入れると、検討の幅が広がるかもしれません。
セットリングを選べば、プロポーズの時に贈る、思い出が詰まった婚約指輪をステキな形で活躍させることができます。さまざまな面でメリットがありますので、これからブライダルリングを探しに行くカップルは、検討してみてはいかがでしょうか。
LINEで送る