Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

スッキリ見える重ねづけリングの選び方

最近では、婚約指輪と結婚指輪を重ねづけする人も多いみたいだね!ファッションリングにも生かせる、リングの重ねづけテクニックを伝授しちゃうよ!
セットリング

出展:Ensemble(アンサンブル)/エクセルコ ダイヤモンド

重ねづけリングの選び方

重ねづけをするには、ちょっとしたコツが必要。例えば、V字ラインの指輪と、ストレートなラインの指輪では、指輪と指輪の間に隙間が生まれてしまいますよね。ラインはなるべく合わせるようにすると、とってもスッキリまとまります。
●同じブランドで購入する
重ねづけを楽しむなら、同じブランドで購入して、統一感を出すのが一番簡単かもしれませんね。自然と指輪同士のデザインがマッチして、ゴージャスさもアップするのでおすすめできます。
また、最近では婚約指輪と結婚指輪を同時に買う人が増えているようです。それに合わせて、重ねづけを前提としたセットリングも販売されているのだとか。お得な割引制度を採用しているお店もあるようなので、一度、お店で相談してみてくださいね。

重ねづけを楽しむ人が増えている?

最近では、重ねづけを楽しむ人が多いのだとか。自己流で合わせてセンスをアピールする人もいるようですね。
●記念日ごとに指輪を増やす
重ねづけする指輪も婚約指輪や結婚指輪に限ったことではないようです。アニバーサリーイヤーには指輪を買って「ひとつずつ指輪を増やしていく」なんて人もいるそうですよ。気分によっては別々の指につけてみたり、ルールや概念にとらわれず、自由に指輪ファッションを楽しんでいる人もいるんですね。
記念日ごとに指輪を購入するのは大変かもしれませんが、2人の歩んできた歴史として、目に見える形にするのはとても素敵なことです。その年ごとの思い出が詰まった指輪を常に身につける。そんな習慣を取り入れてみるのもいいですね。

重ねづけのリスク

指輪同士がぶつかって傷つきやすい
●記念日ごとに指輪を増やす
互いの指輪がこすれることで、傷がつきやすく、傷みやすくなる可能性があるのだとか。大切な指輪を重ねづけするときには、傷が目立たないデザインの物にするか、定期的に手入れをして、長く使えるようにメンテナンスをしてください。
●サイズ選びが難しい
重ねづけをすると、どうしても上につけた指輪の方がゆるくなりがちに。ぴったりのサイズを選ぼうと思うと、その指輪は重ねづけ専用の指輪になって、単独ではつけられない指輪になってしまうかもしれません。
サイズの大小を調整してまで重ねづけするのかどうか、少し検討してみた方が良いかもしれませんね。
ライター このライターの記事を読む

杉浦優子

(フリーランスライター/写真教室講師)

求人広告ライターを経験したのち、美容や恋愛関連のコラムを読むのが好きだったこともあり、コラムライターを目指すように。現在は紙やWEB媒体を問わず、インタビュー記事、会報誌制作など、次々と新しい分野に挑戦中。

LINEで送る