Google+

人気記事ランキング

女性の憧れ、定番ブランドリングの歴史

目の覚める独特の青色に、白いリボン。ティファニーの爽やかなイメージはいつの時代も人気です。ダイヤモンドを引き立たせるセッティング、ソリティアリングは、結婚を実感させる婚約指輪。身につける人の指を綺麗にひき立たせます。
定番ブランドリングの歴史

憧れのティファニー、婚約指輪の歴史

ティファニーはいつの時代も、独特の宝飾デザインで人の心を惹きつけてきたブランド。プレゼントのペンダントや指輪を懐かしく思い出す人も多いのではないでしょうか。ダイヤモンドの一粒石を六本のツメで固定した指輪は婚約指輪の定番商品。その歴史は1886年にまで遡ります。
もともと1837年、ブロードウェイのファンシーショップとして出発したティファニーが、ジュエリーブランドとして名を博すようになったのは、1948年の2月革命時にフランスの貴族から宝飾品買取を始めるようになったのがきっかけ。その後ジュエリーブランドとして一気に知名度を挙げたのは、1878年のパリ万国博覧会での受賞でした。
大きなダイヤモンドを引き立たせる立て爪セッティング、ティファニーセッティングはいかにも着ける人が主役の高級ジュエリーという趣。今では世界20カ国に支店を持つティファニーでは、様々なデザインの婚約指輪が販売されています。

ダイヤモンドひき立つ、ソリティアリングとは?

様々な婚約指輪のスタイルの中でも、人気があるのはソリティアリングと呼ばれるデザイン。ダイヤモンドの一粒石を中央にセッティングし、六本の立て爪で固定したデザインです。ティファニーではティファニーセッティングとも呼ばれ、代表的な婚約指輪のデザインとされています。
ダイヤモンドの質はカラー、カラット、クラリティ、カットの4Cで決まります。ティファニーセッティングでは石が引き立ち、ダイヤモンドの高い品質が一目で分かります。
他に宝石の小さな粒を埋め込んだパヴェ、一列に宝石を並べたエタニティリングなど様々なデザインがあります。日常的に使う場合どのデザインが適しているかを、よく検討して購入すると良いでしょう。

ティファニーのリングが運ぶ愛のメッセージ

ティファニーの婚約指輪では、記念日の日付と購入者のイニシャル、送る相手のイニシャルを無料で刻印することが出来ます。一生使う大切な婚約指輪ですから、思い出に残るこの刻印は使用する価値があります。他に、ある程度の長さのメッセージを有料で刻印することも出来ます。受け取りに2~4週間程度を要するので、メッセージや短文を刻みたい場合にはその時間を考慮する事も必要です。
欧米では様々なメッセージを託される事がある指輪。2人の記念になるメッセージを刻印し、いつも身につければ、ますます愛が深まりそうです。
目の覚める独特の青色に、白いリボン。ティファニーの爽やかなイメージはいつの時代も人気です。ダイヤモンドを引き立たせるセッティング、ソリティアリングは、結婚を実感させる婚約指輪。身につける人の指を綺麗にひき立たせます。
LINEで送る