Google+

人気記事ランキング

読めば結婚したくなる!プロポーズシチュエーション5選

結婚したい!と願っている人なら、誰もが憧れてしまうプロポーズ。
今回は実際にあった、幸せいっぱいのプロポーズをご紹介していきます!男らしいプロポーズから、クスッと笑ってしまうものまで、読んでいるとこちらまで幸せになってしまうものばかりです。
女性憧れのプロポーズ

彼の男らしさに感動するプロポーズ!

「結婚してください」というシンプルな一言のプロポーズもいいですが、やっぱり思いの伝わる気持ちのこもったプロプーズがいいですよね。思わず気持ちが「キュン」としてしまう男らしいプロポーズをご紹介します!
●「結婚を前提に付き合ってください」
出会ってしばらくして「私たち付き合うのかな」という仲の男性に巡り会いました。少し彼が緊張しているように思ったので、「告白されるのかな?」と思っていると、「結婚を前提に付き合ってください!」とストレートに告げられました。
恋人になるための告白を飛び越えプロポーズされたので、とっても驚きましたが、彼のまっすぐな態度に感動してしまいました。答えはもちろんOKです。
●「一生、俺についてこい」
仕事もまじめ、どちらかというと硬派な彼からのプロポーズ。あまり感情を出す人ではなく、遠距離恋愛だったので不安に思うことも多々ありました。彼の声や表情からも本気さが伝わり、緊張が伝わって思わず泣いてしまいました。

幸せだから許せちゃう、おもしろプロポーズ

結婚した人たちの中には、こんな変わったプロポーズを経験したカップルも。思わずツッコミを入れたくなってしまいますが、幸せだから許せちゃいます!
●犬にプロポーズ!?
わたしの部屋でわたしのペットと遊んでいた彼。ペットに向かって「おまえ、△△(彼の名字)◎◎(ペットの名前)にならない?」と言い出しました。直接言うのが恥ずかしかったんだろうけど、「犬にプロポーズ!?」と、思わず笑ってしまいました。
●忘れ物をして大慌て!
デートも終盤。お互い帰ろうかという時に「忘れ物しちゃった!しまった!」と言い出しました。「さっきのお店?電話してみる?」と慌てて聞き返すと、「デートが楽しすぎて、プロポーズを忘れてたよ!」と笑顔で言われました。
●騙されたくはないけど…
突然、「騙されたと思って、僕と結婚してください!」と彼から言われました。必死さが面白くて、思わず笑ってしまうプロポーズになりました。
いかがでしたか?
こんな面白くてユニークなプロポーズなら、一生忘れられないイイ思い出になりますね。カップルたちの幸せな空気感が伝わってきます。

やっぱりプロポーズに指輪は必要?

今回ご紹介したのは「指輪のない」シチュエーションばかり。実は、最近では指輪を用意せずにプロポーズする場合が多くあり 、女性の中にも「プロポーズ後に一緒に指輪を選べばいい」と思っている人も少なくないそうです。しかし一方で、「指輪の無いプロポーズは嫌」という女性へのアンケート結果も出ています。
●女性の中では"指輪=決意の現れ"と感じている人がまだまだ多い
「友達が彼氏にプロポーズされて、幸せそうに指輪を見せてくれたよ!」 「最近はプロポーズの後でもサイズやデザインを変更してくれるお店があるらしいよ?」など 、もし、彼に「指輪あり」で求婚されたいなら、事前にさりげなく打診するのが良いかもしれませんね! 一生忘れられない大切な瞬間、プロポーズ。
みなさんが幸せなプロポーズを経験されることを祈っています!
LINEで送る