Google+

人気記事ランキング

気持ち伝わる!ブライダルリングを渡す際のコツ

婚約指輪を感動的に渡したい…と考える男性は、少なくないのでは? 結婚を連想させる特別なアイテムなので、気持ちを伝えることに役立つプレゼントとなります。でも、ただ面と向かって渡すだけでは、インパクトに欠けますよね。ちょっと演出にこだわって、感動をも誘う瞬間にしちゃいましょう!
ブライダルリングを渡す際のコツ

ちょっとまった!失敗に繋がりやすい…イタチュエーション

とは言っても、驚かせることだけを意識して、相手の気持ちを考えずに手渡すのはNGです。 例えば…
●人ごみの中、大声で気持ちをぶつけて、ドラマのワンシーンのようにプレゼントフォーユー!
●カッコつけて作ったマイソング(自作)を熱唱!
●彼女の職場に突然押し入って、同僚や上司の前で土下座プロポーズ!
これらは、人によっては喜ばれるかもしれませんが、恥ずかしさの方が増して、逆に引かれてしまう場合も考えられます…。では一体、どういった手法が効果的なのでしょうか。

具体例をご紹介!こだわりの演出で成功率アップ!

●協力者を交えて本格的に
例えば、共通の友人や、飲食店のスタッフさんなど、第三者に協力してもらう方法です。サプライズがバレにくく、また渡した後ネタばらしをすることで、「多くの人に祝福してもらっている」といった、幸福感を感じてもらうことにも繋がります。
●周囲の目が気にならないホテルで大胆に
次に、ホテルの一室を貸し切って行う、派手さのある演出です。花束で部屋を埋め尽くしたり、また、巨大なぬいぐるみの手に指輪ケースを持たせておくといった方法も、効果的です。これらはオーバーな演出にも感じられますが、ホテルなら周囲の目も気にならないので、気兼ねすることなく喜んでもらえやすいんです。
●ゲーム感覚を取り入れた方法
同じくホテルの部屋などに、こっそり膨らませた色とりどりの風船を部屋一杯に用意し、その中の一つに指輪を忍ばせておいて探してもらう…といった具合です。プロポーズされる喜びに加え、探す楽しさも伴うため、思い出に残りやすいサプライズ演出となります。

彼女の気持ちを考えた上で印象的なサプライズを!

サプライズよりもホントはあなたの日頃の感謝の気持ちを伝えることが大切です。演出している自分に、酔いしれないように! 喜ぶ側も気を遣う必要が無いような、渡す場所、環境も考えることで、より印象的なサプライズを成功させやすくなりますよ。
LINEで送る