Google+

人気記事ランキング

プロに聞く~The Professional~

コンシェルジュに聞く
「後悔しない指輪選び」

Chapter 02 銀座ダイヤモンドシライシ
志村さん

選ぶポイントは、ファーストインプレッションかもしれません。

これまでに、多くのカップルをサポートしお客様からの信頼も厚いコンシェルジュの志村さん。
新しい人生を歩み始める2人にとって、婚約指輪も結婚指輪も大切なもの。
後悔しない「指輪選びのコツ」をお聞きしました。

01.マリッジリングは気持ちで選ぶもの

どんな指輪を買ったらいいのか、わからない

指輪を選ぶのは難しいと感じる方も多いと思います。でも実はそんなお客さまがほとんどです。高価な品物ですし、一生ものですから「失敗したくない」と皆さん慎重になられます。
デザイン数は探すと数えきれない程ありますので、じっくりと選ばれる方も多くなっています。またエタニティリングの存在を知らなかった、もっと情報を調べれば良かったということを後で耳にする場合もあります。

私たちはお客様の好みやご希望を聞いてお応えします

「プロに任せるべき?」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちから商品をお勧めしないよう心がけています。私たちコンシェルジュは、お二人の好みに応じた指輪をご覧いただいて特徴などをお伝えしますが、あくまでアドバイザーです。
なにより一番大切なのは、購入される方の気持ち。ピンときたものに出会えたら、それが特別なリングだと思います。そのために、慎重に選ぶことも必要ですし、ファーストインプレッションを大切にするのも良いと思います。お客さまの感性やご覧になるペースに応じて、シンプルなわかりやすい説明を心がけています。

02.お二人に選ばれるのを
待っている指輪

指輪選びは“お二人でご一緒に”

私は、指輪選びは“お二人でご一緒に”をおすすめしています。お二人で眺めてピンとくるものがあればそれがベストな出会いだと思います。
私たちがプロとしてお伝えするべきことは、指輪をみる際の基本的なポイントです。これはお二人に後悔しない指輪選びをしていただくために、必要なことだと思います。指輪の違いはデザインだけではないこと、そしてダイヤモンドには様々なグレードがあることをお伝えします。実際に試着する際には、‘ダイヤモンドとデザイン、指とのバランスを見ながら選ぶと似合うリングが見つけやすい’というように、お二人が納得しながら指輪を選べるようなご提案をさせて頂いております。お二人に選ばれるのを待っている指輪がきっとあるはずです。

03.プロポーズリングという選択

サプライズでプロポーズをしたいという男性の方が指輪を探しにこられるケースもあります。お相手の方の指輪のサイズや好みをしっかりとご存知の場合は、お話を伺いながら一緒にお探しいたしますが、サイズや好みがわからないという方には、プロポーズリングをご利用になるのも良いと思います。
これはプロポーズにお相手の方の好みやサイズが分からなくても安心してお渡しできるエンゲージリングで、プロポーズ後に正式なデザインをお二人で選んで婚約指輪にすることができるというものです。私も女性ですが、正直サプライズでプロポーズとともに指輪をいただいたら、素直に感激してしまうと思います。プロポーズリングはそんな演出のお手伝いができる魅力的なアイテムです。気になる方は、ぜひ一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

運命の指輪、その出会いは必ず訪れます。

今まで多くのお客様の指輪選びのお手伝いをしてまいりましたが、最初に良いと思ったリングをお選びになる方はとても多いようです。ファーストインプレッションを大切にすること。それが指輪選びのコツなのかもしれません。
エンゲージリングは贈られる女性だけでなく、贈る男性にとっても一生の思い出。そして、マリッジリングは、これから時を重ねていくお二人に、ずっと寄り添っていくもの。運命の指輪との出会いは、必ずやってきます。そしてその出会いのお手伝いをすることが私たちコンシェルジュの喜びでもあります。

LINEで送る