Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

先輩花嫁ぶっちゃけます。覆面女子座談会「大反省会」!?

テーマ「プロポーズ」やってよかったアレ!やらずに後悔したアレ!

皆さん、ぶっちゃけ、プロポーズってされたんですか?

  • いちおう、彼のほうからからされました。でも、なかなか言い出さないんですよね。
    だからあれこれ誘導しましたね。
  • わかる!ウチの場合、友達の結婚式の帰り「めっちゃ幸せそうやったわー、私も結婚したいなぁ。」ってアピールしました。そしたら、しぶしぶ(笑)
  • 私も近いかも。友達のプロポーズ話をゴハン食べてるときとかに出して、いいよねー。プロポーズされるのって幸せだよねーとか言ったり。
  • 私なんかテーブルの上にいつもゼクシィ置いてた(爆)

みんな結構誘導してるんですね?

  • やっぱりどうせなら、プロポーズくらいキチンと言って欲しいと思いますもん。私なんて、結局うやむや。結婚決まってから彼に「そういえば聞いてないね?」って言ったけど、結局言ってもらえなかったからなあ。
    今さらながら、無理矢理にでも言わせれば良かったって、マジで思ってます。
  • えー、ほんとに!ワタシはサプライズでいきなりプロポーズされたからなあ…
  • おー、いるんだよね、そういうステキ男子!
    どんな感じだったの?
  • えっと。ちょっと恥ずかしいんですけど。大阪に 遊びにいって、USJに行ったときなんですけど。USJのクリスマスツリーが点灯した瞬間に。いきなり「結婚しよう」ってギュッとされて。
    なんかあまりにもきれいなシチュエーションで、思わず、「うん」って。
  • わー。それは思わず「うん」だよねー。いいなあ。
  • 私の場合は、なかなか彼がプロポーズしてくれないから、反則かなーって思いつつ年齢の話を出したりして。もーすぐ30代になっちゃうよーとか言いまくりましたね。で、結局28才の誕生日の時にレストランで一輪の赤いバラを手渡されて「誕生日おめでとう」って言うので、「そこは違うでしょ!」って言って、言い直してもらいました。

プロポーズはコトバだけ?

  • 私はそのときは、コトバだけでしたね。でもそのあと、何回目かのデート中に夜景のきれいなレストランで食事の後。指輪をもらいました。小さなダイヤのついたリングでしたけど、すごくうれしかったです。
  • サプライズ魂のある彼なのね!うらやましいなあ。
  • 結果的には赤いバラの花一輪。ドラマチックだったけど、本音で言えばプロポーズと一緒に指輪欲しかったなー。
  • やっぱり、あこがれだよね。「結婚してください」って言われて、ケースをカパッ!ダイヤきららん!みたいなの。
  • うんうん、それは言える。
  • 私の場合、プロポーズらしいプロポーズは無かっ たけど、結婚決まってから一緒に婚約指輪と結婚指輪を探しに行ったのは楽しかったかな。
    いろいろ着けては外して、コレが似合うだのちょっと高いかなーとか、派手かなーとかいいながら。
    ふたりで選んだのもあると思うけど、思い入れも2倍みたいな感じで。
  • たしかに。サプライズも良いけど、気に入ったデザインの方が後々の不満は残らないかも。
  • 急だったし、もらったときは本当にうれしかったんですよ。でも、ちょっとかわいすぎるデザインというか。私がディズニーとか好きなの知ってるからって選んでくれたんですけど。
    ちょっと子供っぽすぎるかなって、コレからもずっと身につけたいなと思うんだけど、30すぎたらちょっとイタいかもって(汗)

みなさん正直言って、婚約指輪にこだわりってあった?

  • うーん。正直言うと、私はあったんですよね。ティファニーのド定番が欲しかったの。20代前半につき合ってた彼にオープンハートのネックレスをティファニーのお店で買ってもらったんだけど。その時に見たティファニーセッティングの婚約指輪に憧れちゃって。まあ、その彼とはサヨナラしたんだけど。婚約指輪はやっぱりティファニーが欲しいなーって。
    そこは10年たっても変わらずって感じで。
  • あー。わかるわかる。またお店で見ると、ホントキレイなんだよね。で、結局?
  • 今の彼と結婚したのが2年前。結構大人になってからだったのもあるんだけど、ちょっと現実的になっちゃって。欲しくても言い出しにくかったんですよね。ウチの場合、彼の方が年下ってのもあって。金銭面的に負担をかけたくないかなんて思っちゃって。
  • あー。
  • だから結局、婚約指輪、もらってないの。だから皆さんの話がちょっとうらやましい!
  • 結婚指輪は?
  • 結婚指輪はティファニーで買いました。ついこだ わっちゃった(笑)二人でお互いの指輪を買おうってことで。割り勘です(笑)
  • 私たちの場合は、プロポーズのあと、じゃあ次は指 輪だよねって感じで、銀座でいろんなお店回って指輪さがししたんですよね。でもいろいろ見てると、最初はお目当てのブランドにしようかなって思ってたんですけど、ちょっと気が変わったりして。
  • 目移りしちゃったってこと?
  • んー。というよりも。同じ値段だったら、このお店のダイヤの方がグレードが高いとか。予算の中で納得いくものを見つけたくなっちゃって。地金の純度が高いとか。結構、ブランドにこだわらずに探したら、良いものあるじゃん、みたいな。
  • あ、それわかりますよー。私はサプライズでもらったから、選びようなかったんですけど。値段すぐわかっちゃうじゃないですか、特にデザインが特殊なブランドものの場合。で、ちょっと気になり始めてチェックしてみると、正直、同じ値段ならこっちの方が良かったなーって思ったりしちゃいました。彼にはナイショですけど。

やっぱりプロポーズと指輪は切っても切れないという感じ?

  • そうですねー。
  • 実際のところ、ウチの場合はプロポーズしてもらっただけでもラッキーって思ったけど。正直ダイヤの指輪とプロポーズはセット、が理想だと思うなー。まあ、なかなか事情があって、そうもいかないって人が多いと思うけど。一生に一度、のはずやし。それが乙女心ちゃう?
  • 結局プロポーズの時にダイヤの指輪もらった人っているの?
  • 私はあとから。
  • もらってませーん。
  • ウチもあとからもらいました。
  • 私もあとからです。
  • あー、そうなんだ。私もあとからだし。結局、理想 と現実ってやっぱり違うのねー。
  • でも、もらってるだけでも良いと思うなー。あー。彼にがんばって稼いでもらって、スイートテンにあこがれのティファニーのエタニティ買ってもらおう!
  • やっぱりティファニーなんだ!

まとめ:覆面女子座談会第1回  テーマ「プロポーズ」

やってよかったアレ!やらずに後悔したアレ!

座談会でも話題にあがった婚約指輪への「こだわり」
あなたは“ブランド”にこだわる?

絶対ブランド派!におすすめの人気ブランド

  • ティファニー
  • カルティエ
  • ブルガリ
  • ヴァンクリーフ&アーペル
  • ハリー・ウィンストン

クオリティにこだわる派! におすすめの人気ブランド

  • エクセルコ ダイヤモンド
  • フローレス ダイヤモンド
  • アーヴェル・シュシュ
  • セイレーン アズーロ
  • NIWAKA
LINEで送る