Google+

人気記事ランキング

女の子大号泣必至の感動アイテム「手作りのプロポーズリング」

テーマ「プロポーズ」やってよかったアレ!やらずに後悔したアレ!

こんなプロポーズされたら、
女の子はイチコロ。

プロポーズ成功の鍵をこっそり教えるプロポーズマスター。第一回目は、女の子大号泣必至の感動アイテム「手作りのプロポーズリング」。なんと彼が手作りした本物の婚約指輪で彼女にプロポーズ!という、まさに女の子イチコロアイテムの登場です。

「感動を届ける」がテーマの手作り結婚指輪・婚約指輪の専門店『Hamri(ハムリ)』さんでお話を聞いてみました!

婚約指輪をただ買うのではなく、
こころを込めて作る。

「仕事の先輩がこちらで婚約指輪を手作りしてプロポーズも大成功したという話を聞いて」そう語るのは婚約指輪を作成した佐々木さん。

「僕も自分で作った婚約指輪で、想いを込めて彼女にプロポーズしたいと思っていて、先輩にHamri さんを紹介してもらいました。」

男性スタッフが多いのも、◎!

『Hamri』では、専用ワックスを使った方法で指輪を作成します。初めての方、手先に自信のない方でも、簡単で楽しみながらできるように、 プロの職人が最後までしっかりサポートします。また、男性にとってうれしいのが男性スタッフの存在。サプライズプロポーズの企画を一緒に考えたり、相談に乗ることもしばしば。何でも気軽に相談できるので心強い。

こだわったポイントは、デザイン。
毎日つけて欲しかったので、引っかかりの少ない巻き込みデザインにしました。
制作風景の撮影もしました。
サプライズでプロポーズをしたかったので、3人の友達にも協力してもらって、動画を撮影。みんなで盛り上げてくれました!

プロポーズは大成功。彼女もホントにビックリしてくれました。

仕上げ加工はプロの手にまかせて、約1ヶ月半。いよいよ指輪もできあがって、準備もOK。

プロポーズ当日は、ライブができるお店を貸し切ってライブイベント。友人たちは一般のお客さんになりきって、ライブスタート!そして、曲が終わった後にいよいよプロポーズ!

彼女はまさか、手作りの婚約指輪とは思っていなかったらしく、「手作りしたの?」とビックリ。友人たちに囲まれて、サプライズもプロポーズも大成功でした。

制作風景ムービーで、サプライズプロポーズを演出!

佐々木さん

サプライズプロポーズの演出に一役かったのが、婚約指輪の制作風景をおさめたDVD。 Hamri では、手作りしている様子を動画撮影し、編集をして、5分くらいのショートムービーにしてプレゼントしています。

佐々木さんも、どんな想いを込めて指輪を作ったのかを、ムービーを通じて彼女にはもちろん、ご家族やお友達など大切な人達に伝えることができたとのことです。

手作りの結婚指輪&婚約指輪の専門店/ Hamri(ハムリ)

感動をプロデュースすることがHamri の仕事。
一生に一度の想い出づくりを、全力でサポートします。

指輪作りを通じて、お互いの想いをカタチにする。Hamri は何よりも、その想いを大切にする手作り指輪の専門店。制作風景の動画プレゼントや二人の名前の入ったリボンでのラッピングなど、きめ細かなサービスも魅力。お互いの結婚指輪を作るカップルや、彼女を驚かせようと婚約指輪を作りに来店する男性も多く、ジュエリー制作のプロ集団ができる限りの要望に応えてくれる。感動を届けたいというポリシーとともに、一生に一度の想い出づくりを全力でサポートしてくれる頼もしいお店。

LINEで送る