Google+

人気記事ランキング

ウソかホントか セレブのプロポーズ事情 お騒がせ海外セレブのプロポーズ事情。 いろんなウワサ話をこそこそとアップ。 ウソかホントかわかりませんが、 のぞいてみたい人はカモナジョイナス!

Brad Pitt

凝り性の懲りない人? ブラッド・ピットの指輪エピソード

ジェニファー・アニストンとの離婚後、現在はアンジェリーナ・ジョリーと正式に婚約。ウェディングも間近といわれるブラピことブラッド・ピット。ハリウッドを代表する超大物セレブの彼ですが、極度の凝り性という点でも実は有名。

趣味が高じて家具デザイナーデビューしたのですが、ミーティングだけで半日もかけスタッフが疲労困憊。あとは映画の撮影で戦闘機に興味を持ってホンモノを購入し、どうせなら操縦もプロ級を目指すために特訓を受けたりとか。趣味でもハンパは大キライ。すべて全力投球したがるタイプのようです。

指輪に関しても、
思い入れはおなじくスゴイ

ブラピはアンジーとのエンゲージリングに、オリジナルデザインのものを用意。ビバリーヒルズの一流宝石商とのコラボで製作されたリングは、エメラルドカットされた5カラットほどのダイヤがセンター。周囲にも小さなダイヤをちりばめた、合計10カラットのゴージャスかつエレガントなもの。1年以上の歳月をかけて念入りにみっちり作業を監督したそうで、ブラピの指輪にかける強い執念を感じます。

もっとも、アンジーのコメントは意外。
「私はダイヤよりエメラルドが好きなの」どうも、あまりお気に召していないみたいです。凝り性のブラピだけど、なんだかちょっと空回り?

Mariah Carey

マライア超感激!一生忘れない ドラマティックなプロポーズ劇

歌姫マライア・キャリーとマルチタレントとして知られるニック・キャノンのカップル。ニックのプロポーズはなかなかシャレています。マンションの屋上で夜空の星を眺めていたふたり。そのときニックがマライアに手渡したのは、指輪の形をしたキャンディ。日本でも駄菓子屋さんで見かけますね。

食べてみると
これがタダのお菓子じゃない
中身は本物のダイヤ

お菓子かと思ったこの指輪。実は17カラットもあるホワイト&ピンクダイヤの指輪にキャンディをコーティングしたものでした!キラキラ輝く星空の下で、星よりもまぶしい推定250万ドル(2億3千万円)のリングを渡されたマライアは超感激。

「ふつう、あんな素敵なことは現実では起こりえない。私はシンデレラになった気分!」キャンディと思ったら愛情いっぱいの本物の指輪。こういうサプライズ、女性ならみんなアコガレます。一生の想い出になりますよね。

結婚後マライアの失言がもとで何度も破局説が流れているふたりですが、双子が誕生するなど実際はハッピー。星空キャンディのプロポーズが、ふたりを支えているのかもしれないですね。

Kim Karda-shian

たった72日で破局のキム・カーダシアン1億9千万円の愛はどこへ?

モデル、女優、テレビパーソナリティとして活躍するキム・カーダシアン。プロバスケットボールNBAの人気選手クリス・ハンフリーズと結婚したのが2011年8月20日のことでした。クリスのプロポーズもまたドラマティック。キムのベッドルームの床にバラの花でつくった文字“WILL YOU MARRY ME?”(僕と結婚してくれるかい?)をならべたそうです。

「Yes!」の返事の後、
彼女に贈ったエンゲージリングは?

ドラマティックなプロポーズの後、クリスが贈った指輪は、ロレイン・シュワルツがデザインした推定200万ドル(1億9千万円)20.5カラットの巨大なダイヤモンド!セレブの名にふさわしい超高額な指輪をプレゼントされ。ふつうに考えればこれ以上ない幸福なゴールイン。

なのですが・・・、指輪の価格など以上に世間をアッといわせたのが結婚生活の期間でした。「妥協しがたい相違」という理由で、なんと結婚からわずか72日目の破局。異常に速いスピード離婚となったこともイタイ。

ですが、なんだかなァという件がもうひとつ。クリスがゴネているそうです。「あんな結婚は詐欺だ。指輪を返してほしい」結局、愛はお金じゃ買えないってワケ?

LINEで送る