Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

フランスの気品漂う結婚指輪!「ブシュロン」の特徴&魅力に迫る

LINEで送る
2018.04.11 UP

150年以上の歴史を誇る!「ブシュロン」の結婚指輪の魅力とは

ブシュロンといえば、ティファニーやブルガリ、カルティエなどのブランドとも並ぶフランス生まれの高級ジュエラーとして知られていますよね。しかし、一体どのような特徴を持っているのでしょうか? 今回は「ブシュロンの結婚指輪が気になる!」というあなたのために、その魅力について徹底的に迫りました!相場などもまとめてみましたので、ぜひご参考ください。
ブシュロン

時計も有名!ブシュロンってどんなブランド?

ブシュロンは、創業者であるフレデリック・ブシュロンによって1858年、フランスで誕生したジュエリーブランド。本店はパリのヴァンドーム広場にあり、フランスを代表するジュエラーとして知られています。 ショーメやヴァンクリーフ&アーペルなどと共に「グランサンク(フランス高級宝飾店協会。5大老舗ジュエラーとも)」にも数えられる、150年以上の長い歴史と気品を誇るブランドなのです。 日本では百貨店を中心に全国的に店舗が展開されており、厳格な選定基準にのっとったダイヤモンドやゴールド、カラーストーンなどを使用したジュエリーが評判。高級時計に関しても知名度が高いですね。

斬新かつモダンなデザイン!ブシュロンの魅力は?

ブシュロンの結婚指輪をはじめとしたジュエリーの魅力は、やはり「唯一無二のデザイン」。一見定番のように見えても、必ずどこかに一風変わったこだわりが見える……そんなアーティスティックな作品が際立ちます。 ◆斬新だけど優雅!ブシュロン独特のデザインセンス とりわけ結婚指輪としては高度な彫刻センスが光り、作品によっては異なる繊細な彫刻のリングが複数組み合わさったようなものもある「キャトル」シリーズや、シンプルながら可憐なデザイン、普遍の愛をイメージした「エピュール」シリーズなどが代表的。特にエピュールシリーズは比較的リーズナブルなので、ブシュロンは気になるけど予算が……という方にもおすすめです。 また、婚約指輪に関しても複雑な形状を象ったものや、大ぶりのカラーストーンを大胆にカットしたものなど個性派ぞろい。他にも動物を模したアニマルシリーズ等、見ているだけでも心が弾んでしまうような作品ばかりですよ。

やっぱり高い!?ブシュロンの結婚指輪の相場とは

気になるブシュロンの結婚指輪の相場ですが、前述した「エピュール」シリーズをはじめとした比較的リーズナブルなものであれば、ペアで20万円前後から購入することが可能です。 しかし、やはりブシュロンの個性を最大限に引き出したデザイン!となると、ダイヤモンドやカラーストーンなどがふんだんに使われているため、ペアで50万円~100万円前後になってしまうよう。 婚約指輪の場合も、50万円前後~100万円前後が相場のようなので、予算に関しては少し奮発する必要があるかもしれません。ちなみにアニマルシリーズをはじめとした更に個性的なものになると、1000万円超えも珍しくないことも……。 このように、ハイジュエリー中心ということで近寄りがたい印象もありますが、上記の通り中には相場前後の価格で購入できるものもありますので、気になる方は一度店舗に相談してみてはいかがでしょうか?
LINEで送る