Google+

人気記事ランキング

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

「プロポーズタクシー」でオリジナリティ溢れたプロポーズに

LINEで送る
2018.02.13 UP

「タクシー」+「プロポーズ」で感動の一日に

ありきたりではない、ちょっと変わったプロポーズを考えている人にオススメなのが、「プロポーズタクシー」。でも、「タクシー」と「プロポーズ」が結びつかない人もいるかもしれませんね。これは、感動的なプロポーズをタクシーがサポートしてくれるという、一風変わったサービスなんです。

まずは「プロポーズタクシー」について知ろう

この「プロポーズタクシー」は、ブライダルジュエリー専門店を運営しているプリモ・ジャパンと日本交通が2017年11月にスタートしたサービスです。
主に東京近郊にあるふたりの思い出の場所や夜景スポットなどをタクシーで巡り、思い出に残るプロポーズをサポートしてくれます。楽しく観光スポットをタクシーで巡った後は、いよいよ感動のプロポーズ。初めてデートした場所、初めて一緒に食事をした場所、ふたりが出会った場所…あなたはどんな場所で、愛を伝えますか?

打ち合わせから当日の流れ

タクシーを運転してくれるのは、日本交通の観光エキスパート・ドライバー。なんと、このドライバーはプリモ・ジャパンの「プロポーズアドバイザー」によるプロポーズ講座を受講し、プロポーズや女性心理に関する知識を身につけているんです。ですから、社内での会話などもお手のもの。きっと社内の雰囲気も盛り上げてくれるはず。
どこに行くか、どんな流れで演出をしてもらうかといった内容は、電話にて相談します。例えば「ドライブしながら、キレイな夜景を楽しみたい」「この場所を通る時に、彼女が好きな曲を流してほしい」など、事前に綿密な打ち合わせを行います。
当日は、通常の「観光タクシー」として指定の場所まで迎えに来てくれます。東京近郊のさまざまなスポット巡りと快適なドライブを楽しんでいるうちにタクシーはプロポーズの場所へ向かいますので、サプライズプロポーズが実現できます。利用者の希望にそってサポートしてくれるので、自分らしいこだわりのプロポーズをしたい、という人にはぴったりなのではないでしょうか。

申し込み方法は?

「プロポーズタクシー」に申し込みができるのは、プリモ・ジャパンが運営するジュエリーショップ「アイプリモ」で婚約指輪を購入した人(銀座店、新宿店、池袋店、表参道店の5店舗限定)。店頭で申し込むことができます。
料金は3時間で14,950円。3時間以降30分ごとに2,420円です。
店舗限定のサービスとはなりますが、個性的で思い出に残るプロポーズをしたいと考えている人にはピッタリ。一世一代の大事な瞬間を、感動とともに迎えてみませんか?
LINEで送る