Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪も素敵!様々な事業を展開するジュエルプロショップとは?

LINEで送る
2017.08.21 UP

福岡を拠点に宝石事業を展開!「ジュエルプロショップ」って?

福岡を拠点に宝石の卸売りや結婚指輪、婚約指輪などの販売、アウトレットショップなどの事業を展開している「ジュエルプロショップ」。しかし、近くに住んでいてもなかなか利用する機会がないという方もいるのではないでしょうか?

今回は「遠方なんだけど、商品の購入はできるの?」という方も含め、気になっているあなたのためにジュエルプロショップの詳細や特徴、魅力などについてまとめました!ぜひご参考ください。

福岡を本拠地に、宝石の製作や販売を行っている会社!

ジュエルプロショップの本社は、福岡の中でも中心部の赤坂にあります。2017年0で創業24周年と歴史は長く、主に宝石や貴金属の輸入、卸売り、自社制作によるジュエリーの販売などを行っている会社です。
博多駅そばではアウトレットショップも運営されており、テレビや雑誌通販メーカーのアウトレット商品を格安で購入できます。身分証を持って会員登録をすれば一般の方も卸売り価格でジュエリーが手に入るため、非常にオトクですね。
ただし、商品の包装は受け付けていないようなので、プレゼントにする場合は要注意。指輪やネックレスなどを購入したら、自分でラッピング用品を買って装飾しましょう。
また、遠方に住んでいる方も、商品によってはハンドメイド通販サイトで販売されているようなので、ぜひ「Creema」や「iichi」などで検索してみてください。

自社工房での販売も!上質な結婚指輪が素敵

ジュエルプロショップでは、赤坂にある自社工房「Spoon」で製作したジュエリーの販売も行われています。結婚指輪や婚約指輪はオーダーも可能で、職人の細やかな感性により造られた指輪たちは非常に魅力的です。
フルオーダーももちろんOKで、価格は何と結婚指輪がペアで18万円から(土台がゴールドの場合)、プラチナを選んでも25万円からと大変リーズナブル。素材はもちろん上質なものが使われているので、安心して購入できます。
◆より一層想い出深い結婚指輪に!マリッジリング教室も Spoonでは、何と自分たちの手で指輪を製作できる「マリッジリング教室」も催されています。最終的な仕上げや文字入れなどは職人さんたちに任せられるので、不器用な方にもおすすめ。また、購入後のメンテナンスも「生涯」保証されていますし、新品仕上げやサイズ直しもほぼ無料ということなので、ずっと大切にできそうですね。

「真珠」に特に力が入ってる!証明書も付属

ジュエルプロショップでは、日本で初めて養殖に成功し、その輝きやきめ細やかさに定評のある「あこや真珠」を中心として生産や加工からアフターケアまでを行う「パール・ルネサンス・ジャパン」の商品も販売されています。
パール・ルネサンス・ジャパンは2005年、日本が誇るあこや真珠の復興を目的に立ち上げられました。真珠養殖のプロを中核に運営されているため、その品質やセンス、取り扱いはもちろん一級。
日本で唯一真珠のトレサビリティー(生産者や産地、加工の程度などを証明するもの)が付いてくるショップなので、パールを用いたジュエリーや結婚指輪、婚約指輪などに興味がある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。
LINEで送る