Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

超お洒落!?指輪型チョコが話題の「スイーツバイネイキッド」とは

LINEで送る
2017.05.23 UP

自分だけの指輪チョコが貰える!「スイーツバイネイキッド」って?

スイーツをテーマにしたイベントは幾つも開催されていますが、中でも斬新な発想で注目を集めているのが「食べるデジタルアート展」と呼ばれる「スイーツバイネイキッド」。

自分だけの「指輪型チョコ」が貰える催しも話題となっているようですが、一体どのようなイベントなのでしょうか?今回はその詳細と共に、特に指輪チョコに焦点を当ててまとめてみました!

岐阜県で開催!「スイーツバイネイキッド」とは?

スイーツバイネイキッドとは、東京駅の3Dプロジェクションマッピングを手掛けたこともあるクリエイティブ集団「NAKED」のデジタルアート展。第1回目は表参道で開催されましたが、好評につき岐阜県多治見市でも催しが決定しました!
◆映像に感動、食べて感激!
最新の技術によって造り出された風景は、まるで映画の世界に迷い込んだような幻想的な感動を生み出してくれます。甘いもの好きなら誰もが夢見るスイーツだらけの世界を、ぜひご堪能下さい。映像だけなんじゃないの?と思ってしまいますが、日本や海外の有名スイーツ店ともコラボしているため、夢の国で魅力的な甘いお菓子も楽しむことが可能です。
◆半年近い期間無休で開催!駅近の立地も嬉しい
気になるスイーツバイネイキッドの会期や料金ですが、何と4月28日から9月3日まで無休で行われているため、都合の良い時にいつでも足を運べます!会場は多治見駅の北口から徒歩30秒という好立地ですから、近くでお仕事をされている方でも行きやすいですね。
チケット代は鑑賞だけなら大人1400円、体験イベント付きは3400円、オリジナルスイーツまで付いた早割限定のプレミアムチケットは3300円となっています。鑑賞だけなら割安なので、世界観に浸りたい方にもおすすめです。

似合う指輪チョコを仕立てて貰える!「チョコレートテイラー」

中でも注目したいのは、パリ生まれのスイーツブランド「HUGO&VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール)」とコラボした「チョコレートテイラー」。その名の通りチョコレートの仕立て屋さんで、自分に似合う指輪型チョコをプレゼントして貰えます。
◆試着室でコーディネート!本格的な仕立て屋さん
チョコレートテイラーの試着室に入るとセンサーが反応する仕組みとなっており、幾つかのラインナップの中からあなたにピッタリのチョコレートリングを選んでくれます。試着室を出たらどんな指輪が完成しているのか?それは見てのお楽しみ。嵌めて楽しい、食べて美味しい高級チョコレートを、ぜひご賞味下さい。
◆当たればラッキー!?いちご味の限定フレーバー
特に気になるのがユーゴアンドヴィクトールのお店でも売られていない、このイベント限定の「いちご味」。ハート型を模したキュートなルックスで、指輪としても魅力的なものとなっています。試着室を出てハート型の指輪を差し出されたら、何だかラッキーな気持ちになりますね。

有名店と多数コラボ!ここだけの限定スイーツも

スイーツバイネイキッドには、他にも有名店とコラボした体験イベントが用意されています。
◆花々に囲まれながら絶品アイスを!「Ben & Jerry’s」
アメリカ発信のプレミアムアイスクリームショップ「Ben & Jerry’s(ベン&ジェリーズ)」とのコラボイベントは、トロリととろけるようなアイスにプロジェクションマッピングを施した「アイスクリームのお花屋さん」。まるで花園のように彩られたお店で、至福のひと時を堪能できます。
◆ハチミツの街灯が美しい!「Les Abeilles」
フランス産専門のハチミツショップ「Les Abeilles(レザベイユ)」ともコラボしており、会場には飴色の「ハチミツの街灯」が輝いています。傍にはジェリービーンズの雨が降り注ぎ、あなたの動きに合わせてぴょんぴょん飛んだり跳ねたり、非常に愛らしい演出も。
ちなみにチケット不要のエリアでも、イベント限定のグッズやスイーツなどが販売されているよう。様々な表情を見せるスイーツの祭典を、この機会に味わってみてはいかがでしょうか?
LINEで送る