Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

高品質&低価格な婚約指輪は「ガラおかちまち」で!その特徴とは?

LINEで送る
2017.04.20 UP

名前から個性的!婚約指輪ブランド「ガラおかちまち」って?

婚約指輪を購入するなら、出来る限り予算内で高品質のものを彼女にプレゼントしたいと思いますよね。そんな願いを叶えてくれるジュエリーショップのひとつが、東京に本店を構える「ガラおかちまち」。

何やら個性的な名前ですが、リーズナブルながらお値段以上の品質の宝石が売られていると評判なのです!今回はガラおかちまちの特徴や魅力、婚約指輪の価格相場などを詳しくまとめました。
「ガラおかちまち」とは?

歴史は約半世紀!という老舗ジュエリー直営店

ガラおかちまちは、約半世紀の歴史を持つ東京の老舗ジュエリー直営店です。台東区(1964年までは、日本最大級のジュエリータウンと呼ばれた御徒町が存在しました)を本店に銀座や横浜、大阪などに店舗を構えています。
創業者は元職人さんらしく、その想いを汲んで業界初の「卸メーカー直営」店として誕生したのだそう。高品質でありながらリーズナブルな品ぞろえは、メーカー直営ならではの強みですね。
◆ファッションジュエリーやリフォームも!「宝石のデパート」を目指す
今回ご紹介する婚約指輪や結婚指輪はもちろん、手軽なファッションジュエリーも多数取り扱われているほか、リフォームやアレンジメントも受け付けているよう。お店の目指すものは「宝石のデパート」とのことですが、既に実現されているような気がしますね。

高品質で低価格!婚約指輪・結婚指輪の特徴は?

ガラおかちまちの婚約指輪と結婚指輪の特徴は、何といっても「お値段以上」のデザインと質、そして技術。前述した通りメーカー直営なので、上等なダイヤモンドが破格のお値段で手に入ります。
知識と経験豊富なスタッフさんが似合うものをおすすめしてくれるのも、老舗ならではの魅力です。
◆これがこの値段で!?デザインも超豊富
熟練の職人によって造られた婚約指輪は、デザインも非常に豊富。スタンダードなソリティアの婚約指輪(シンプルスタイル)から、ダイヤモンドで大輪の花を模したゴージャススタイル、メレダイヤをさり気なくあしらったキュートスタイル、立て爪ナシでファッショナブルさを演出したカジュアルスタイルなど、好みに合わせて選ぶことができます。
◆結婚指輪も負けてない!様々な素材から選べる
ちなみに、結婚指輪にももちろん魅力的なデザインがたくさん!。婚約指輪と同じようにシンプルスタイルやキュートスタイル、カジュアルスタイルの他にも、ドイツの伝統的な製法で造られた「ディレット」など、素材、形ともに幅広い好みに対応されていますよ。

嘘でしょ!?婚約指輪&結婚指輪の費用相場は?

では、ガラおかちまちの婚約指輪、結婚指輪の相場について見てみましょう。
◆婚約指輪は10万円弱~130万円まで!
婚約指輪は何と最低10万円弱から選べます!ダイヤのサイズは確かに控えめですが、10万円前後のものでも通常なら信じられないくらいしっかりしたデザインのものがありますので、非常にお得です。普通50万円前後くらいしそうなゴージャススタイルでも、15万円前後~20万円前後程度とまさに破格。もはや130万円の商品となると、直視できなさそうなほど眩いです……。
◆結婚指輪も手ごろ!ペアで5万円弱~40万円前後まで
ちなみに結婚指輪は?というと、最低ペアで5万円弱(単体なら2万円前後)から購入できます!最高でもペアで40万円前後までですから、きっと理想の結婚指輪に辿り着けることでしょう。
ガラおかちまちは関東を中心に店舗を展開するお店ですが、オンラインショップも運営されているようですから、遠方の方はそちらもチェックしてみてくださいね。
LINEで送る