Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

不安要素ゼロ!SNSをしない彼と結婚するメリット

LINEで送る
2016.08.10 UP

不安要素ゼロにしたい!

一緒にでかけるたびにカシャっと食事や風景を撮影して、文章とともに投稿している彼。女性以上にSNSにハマっている男性をみると、さすがにどこか違和感を覚えるような…。
彼女がいるにも関わらず、他の女性のSNSにコメントしては反応を待っている男性をみると、さらにガッカリしてしまいますよね。
もしかしたら「オレ、SNSには興味ないんだよね」と言い放ってくれるくらいの男性のほうが旦那さんとしては適しているのかも…。 そこで今回は、SNSをしない彼と結婚するメリットをご紹介いたします。
SNSをしない彼と結婚

SNS絡みの喧嘩がなくなる

友だちのSNSをチェックしている分には何も問題は起きませんが、旦那さんや彼氏となると話は別。たとえば、自分がまったく知らない女性とSNS上で楽しくコミュニケーションをしていると、つい嫉妬して感情的になっていませんか?
どちらかではなく二人してSNSを使っているとなると、どうしても、お互いに嫌な部分が目について、小さなことで喧嘩しがち…。
SNSをカップルで利用することによって、もちろん正しい部分もありますが、一方で、本来は知らなくてもいいことを知ってしまったりと、デメリットもたくさんあります。
SNSを使わない、あるいは登録しているだけの彼と結婚をすれば、SNS絡みで喧嘩することもなくなるでしょう。こちらが自由に投稿したところで、彼はそこまで干渉してこないはず…。

お互いの領域を守れる

カップルであっても、夫婦であっても、いくら大切なパートナーとはいえ、踏み入れてほしくない領域というものがありますよね。特にSNSは、人によってはプライベートというよりも仕事も兼ねて使っている人が多いのでは?
彼もSNSをしていて、なおかつ二人とも積極的に使っているとなると、どうしても相手にはみてほしくない場面があるでしょう。仕事関係の人たちと飲みに行った写真や仕事の延長線上で参加している会など、何もかもが筒抜けになってしまっている状態は、お互いに我慢できなくなってきます。
しかし、彼がSNSを使っていなければ、こちらがどんな活動をしようとも、誰と過ごそうとも、個人の自由。男友達とSNS上でコミュニケーションをとっていても、彼に叱られずに済むのです。

浮気する可能性が低くなる

SNSを利用していると分かることですが、友だちに留まらず、全体的に公開している場合、元カレ・元カノの目に留まることも考えられなくないですよね。彼もSNSを使っているとなる、あなたが気づかないところで、かつてお付き合いをしていた人からアタックされている可能性も…。
つまり彼が浮気へと走る確率が高くなってしまうことに。 SNSにハマっている男性よりも「俺、そういうのはまったく興味ない」くらいに割り切っているクールな彼のほうが旦那さんとしては向いているかも!?
いかがでしたか?
もし今付き合っている彼がSNSをしていない、登録しているだけで使っていないなら、かなり貴重な存在。旦那さんになっても、きっと奥さんには余計な心配をかけさせないように配慮してくれるでしょう。二人でSNSを楽しめるのは、付き合い立ての時期だけかもしれませんよ!
LINEで送る