Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

小悪魔に変身!彼にプロポーズさせる方法3つ

LINEで送る
2016.08.30 UP

そろそろプロポーズしてほしい!

今年で交際5年目。 なかには1年くらいで結婚してしまうカップルもいるのに、自分たちは、早くももう5年が経とうとしている…。
いつまでも学生のような関係が続いていることに苛立ちを隠せずにいるのでは?
そろそろ彼に重たい腰を上げて、本格的に行動に移してほしいところ。 ちょっと小悪魔になったつもりで、ずる賢く、彼へアプローチしてみましょう! そこで今回は、彼にプロポーズさせる方法をご紹介いたします。
彼にプロポーズさせる方法3つ

ライフプランを彼に発表する

なかなか彼が結婚に向けて動こうとしない…。 そんなときは、まず自分自身と向き合うことから始めなくてはいけません。ただ彼に「結婚したい」とだけ伝えても、心には響かないでしょう。
たとえば今が25歳なら、これからの5年間をどう過ごしていたいのか、30歳以降はどんな生活に憧れているのか、子どもを産むタイミングなど、年表を作るように人生設計をしていきましょう。
どうしても、30歳までに子どもを産みたいと思っているなら、彼には早々に動いてもらわないとタイムリミットが少しずつ近づいてきています。しばらくはキャリアを優先したいと思っているけど支えがほしいと思うケースもありますよね。
いずれにしても、こちらのライフプランを発表して、彼には「のんびりしている時間はない」ということを分かってもらわないといけません。多少面倒くさくても、将来について考え、実際に書き出したものを彼にみせることで、話は前へと進んでいくでしょう。

結婚ラッシュに焦っているアピール!

昔から25歳を過ぎても結婚しない女性を「売れ残りのクリスマスケーキ」と表現するもの…。今は当時とは違って、女性の社会進出が増え、どちらかといえば晩婚タイプのカップルが増えてきています。とはいえ、実際に25歳が過ぎる頃から、早い人は結婚をし出します。
結婚ラッシュが実際に始まれば、戸惑いも隠しきれなくなるでしょう。 しかし、彼の前でも明るく振る舞う必要はありません。むしろ、周りが結婚や出産と次のステージへ進んでいることに対して不安に思っている姿をみせることで、彼もようやく将来について考えてくれるかも!
「○○ちゃんが結婚したんだって!私達は、一体いつなのかしら~!」と明るく冗談っぽく言うのも、彼には効果的。「そろそろだよなぁ」と彼の心に変化が現れ始めたら、あなたたちも結婚するチャンス♪

素直に「結婚してほしい」と伝える

遠まわしに伝えても、鈍感な男性はとことん鈍感。 彼女が必死に悩んでいることさえ気づけないなら、もうこの際思い切って彼に「結婚してほしい!」と懇願しましょう。
今まで付き合ってきた年数が長ければ長いほど、この一言は彼の胸に刺さります。きっと彼も、ずっと彼女を待たせてきてしまったことを申し訳なく感じるはず…。
「結婚してほしい」と伝えたときに「考えていこうか」と、彼も真剣に対応してくれるなら問題ナシ!曖昧な態度をとって結論を濁すような彼なら、早々にお別れしたほうが良かったかも…。
いかがでしたか?
彼にプロポーズしてもらうためには先手を打つことが大事! そして感情的ではなく、しっかりと論理的に責める賢さも必要になります。ここまで来て他の女性へと逃げていかないように、周りから固めていきましょう。
LINEで送る