Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

嵌めればお姫様気分!とびきり可愛い指輪「レディティアラ」とは?

LINEで送る
2016.01.21 UP

女の子の理想!甘いデザインが人気の「レディティアラ」とは?

ファッションリングであっても、指輪は一般的にシンプルなデザインが主流。しかし、とことん華やかでフェミニンな指輪が欲しい!という女性もたくさんいますよね。
今回は、そんな女性たちの夢を叶えてくれるという「レディティアラ」という指輪について、詳しいデザインや購入方法、魅力などをまとめてみました。気になる方は、ぜひご参考ください!
女の子の理想!甘いデザインが人気の「レディティアラ」とは?

「可愛すぎる指輪」がコンセプト!

レディティアラは、札幌の女性デザイナー「MAKIとHARU」によって造られました。元々は女性デザイナーたちの「こんな指輪があったらなあ」という呟きから発想を得たそうです。
かぼちゃの馬車をイメージした「フレンチスタイル」と、ゴシック調の「ブリティッシュスタイル」があり、いずれも流麗ながら繊細な線で描かれる指輪の造形は、芸術作品と言うべき仕上がりです。
「可愛すぎる指輪」と称されながらも、幼さは感じさせず、嫌味のないデザイン。カジュアルなスタイルにもパーティースタイルにも似合いそうな風情は、まさしく「レディ」と例えるに相応しい指輪だと言えるでしょう。

取扱店は「FRAU KOBE(フラウコウベ)」!

レディティアラは、神戸にあるジュエリーアトリエ「FRAU KOBE(フラウコウベ)」によって製作されています。FRAU KOVEの店舗は神戸と大阪にありますが、それ以外にもいくつかレディティアラの取扱店は存在するようです。
・「FRAU KOBE」……神戸三宮店(大阪梅田店は不明)
・「ディーカラット」……本店(石川県金沢市)
・「ファーストダイヤモンド」……浜松店、掛川店、静岡店
・「アイズストーン」……本店(愛知県名古屋市)、栄店
店舗が近くにある場合は、そこに問い合わせてみるのが一番の近道ですが、もしなければFRAU KOBEの公式オンラインストアから購入することもできます。ただし、サイズは自分で選ばねばなりませんから、間違えないよう注意しましょう。
お値段に関しては、全体的に15万円前後とファッションリングとしては少々お高めですが、特別な日のプレゼントや、ブライダルジュエリーとしてぜひどうぞ。

婚約指輪、結婚指輪としてもおすすめ!

レディティアラのリングは、一生に一度だから、絶対に自分らしいブライダルジュエリーが欲しい!という女性にもおすすめ。ほぼプライベートオンリーになるかもしれませんが、眺めているだけでもうっとりできます。
結婚指輪には適さないのでは?という声もあるでしょうが、レディティアラではエタニティリングやシンプルなペアリングも製作されていますから、そちらを結婚指輪にされる方が多いようです。
ただし、ペア以外のものを選ぶ場合は男性用のものを別のブランドで購入しなければならなくなる恐れもありますので、お互いが納得できるよう、しっかりと2人で話し合いましょう。
LINEで送る