Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪は他のもので代用できる?できるならおすすめを教えて!

LINEで送る
2016.01.15 UP

結婚指輪が嵌められない!どんなもので代用したらいい?

夫婦の証として、左手薬指にキラリと光る結婚指輪。周囲からも既婚者かどうか判断するのに用いられやすいものですが、中には金属アレルギーや指輪が許されない職場に勤めているなどで、普段嵌められない方もいますよね。
そういった方々は、結婚指輪ではなく他のもので代用されることが多いようです。指輪は嵌められないけれど、2人の絆の証は欲しい!というあなたのために、おすすめをご紹介します!
結婚指輪が嵌められない!どんなもので代用したらいい?

おすすめ①腕時計

2人とも仕事をしている、というご夫婦におすすめなのが、ペアの腕時計。昨今では携帯電話が普及したこともあって、仕事中に嵌める人は減ったそうですが、営業や接客業の方にとっては今も欠かせないアイテムですよね。
金属アレルギーの方は、ベルトの部分が革素材のものを選べばOK。周囲からはペアということが分かりにくいかもしれませんが、お互いだけが存在を実感できる、というのもロマンチックなのではないでしょうか?
結婚指輪と同じくティファニーやカルティエなどのジュエリーブランドや、グッチやバーバリーなどのファッションブランド、ロレックスやフランクミューラー、シチズンなど時計の定番ブランドなど、様々なものから選ぶことができますよ。

おすすめ②ネックレス

続いては、指輪と同じくアクセサリーとして定番のネックレス。金属アレルギーなのに……と思われるかもしれませんが、純金やプラチナで繊細なチェーンのものを選べば、比較的かぶれにくいと言われています。
男性の場合はプライベートオンリーになってしまうかもしれませんが、周りからは見えなくても構わない!という場合は、ワイシャツの中に隠すといった工夫もできますね。
特にヨーロッパでは非常に厳しい金属アレルギー対策が行われているそうなので、カルティエやエルメス、ヴァンクリーフ&アーペルなど、そちらのハイブランドを選べばより安心です。
本当は結婚指輪が欲しいけど、アレルギーでできない!という方は、ヨーロッパ系のブランドでなら嵌められるものが見つかるかもしれませんので、ぜひ店舗に行ってお試しください。

おすすめ③香水

最後にご紹介するのは、同じ銘柄の香水。昨今ではユニセックスのものも増えていますから、大分共有しやすくなりましたね。いつも付けているものよりも少しリッチな香水にすれば、周りの誰かと被ることも防げます。
ずっと同じボトルで使い続けることは難しいかもしれませんが、詰め替え用のアトマイザーをお揃いで購入し、お互い懐やバッグに忍ばせておけば、常に相手の存在を感じることができるのではないでしょうか。
夫婦で同じ香りを纏うなんて、形にこだわらないさり気ない感じがオシャレですよね。
結婚指輪がなくても、お互いの絆を証明するもの、傍で身に付けられるものは存在します。絶対に指輪を買わなきゃ!なんて気負わずに、お2人にピッタリのアイテムを見つけてくださいね。
LINEで送る