Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

女性必見!こんな男性となら結婚したらハッピーになれる。

LINEで送る
2016.01.07 UP

条件はたくさんなくて大丈夫。最低限=最大限です。

結婚となると意気込んでしまってあれもこれも条件をつけたくなるが女性の欲張りなところですよね。ですが、条件なんて最低限でOKなのです。
今回取り上げる最低限の条件は、結果的に全てに通用する条件でもあります。これさえ押さえておけば、電撃婚もアリでしょう。最低限の条件が最大限であったことを実感してもらえるはずです。
条件はたくさんなくて大丈夫。最低限=最大限です。

こんな特徴のある男性なら間違いありません

◆何でも楽しみに変えることができる
人生で辛いことは山ほどありますが、そんな時その出来事をどう捉えるかによって、その人自身のその後の幸不幸は決まってきます。例えば、責任のある仕事を任された時にプレッシャーに押し潰されてしまうか、チャンスだと思ってすぐ取り掛かるかは、全く違う結果を招きます。
また、何かを失ったときにいつまでも落ち込まず、今あるものに感謝しようと気持ちを切り替えることができる人も、転換上手で先が明るいと言えるでしょう。結婚後どんなことが起きても、それをバネに出来る人なら一緒にいても心強く前進できますよね。
◆女性に合わせすぎない
食事に行く時、ファッション、映画の感想等々、女性に合わせすぎる人は決して優しいわけではありません。自分に自信がなかったり、逆に合わせてあげていると優位な気持ちを持っている可能性が大きいです。
それよりも、多少意見が違っても、自分の意見を通してくれる男性の方が断然良いです。意見を通すということは、それが間違っていた時の責任も自分にかかってきます。その責任を背負う覚悟があるからこそ、自分の考えを貫くという態度に出られるのです。
◆記念日を忘れない
まめすぎるのも困りますが、結婚記念日や誕生日など、二人にとって特別な日を忘れないでいてくれるのは女性にとって自分を大切にしてくれていると感じることのできる大きなポイントではないでしょうか。
記念日には二人で食事に出かけたり、小さいものでもプレゼントをしてくれる気遣いがあれば、結婚生活もハッピーに過ごせますよね。

お互いが尊重できる存在になれるために

何はともあれ、お互いに認め合うことのできる夫婦関係を保つには、相手に厳しい目を向けるばかりでは成り立ちません。
相手に求める以上に自分自身の努力が大切であり、相手から尊敬してもらえるような人間になりたいという考えを持つことも必要です。

どんな出逢いも大切にする気持ちを持つ

例え上記の条件とは程遠いと感じる人との出逢いであったとしても、人生において無駄な出逢いなど一つもありません。「時間の無駄」と言葉にすることはあなた自身の幸せを遠ざける行動になります。
一つ一つの出逢いに意味があるのだと肝に銘じて、逢う人全てに丁寧に接すること。そうしていると、きっと最低条件を楽々クリアする男性との出逢いが訪れるはずです。
LINEで送る