Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

彼はあなたを冷静に見極めている!「恋愛相手と結婚相手」その違い

LINEで送る
2015.12.24 UP

相手より自分を見返すことが時には必要

付き合うならこんな人、結婚するならこんな彼。そんな会話を友人同士でしているあなた。もちろん理想を掲げることは大切ですが、自分自身はどうでしょう?自分のことは棚に上げて相手の条件ばかりに厳しいのはNGです。
たまには自分を振り返り、修正箇所を考えてみることが将来素敵な結婚が可能になるワンステップでもあります。「自分改良週間」を作ってみてはどうでしょうか?
相手より自分を見返すことが時には必要

今の女性に求められているのは「安定感」

女性が生活の安定を求めるのは昔も今もあまり変わりません。それと同じく、男性が女性(特に結婚相手)に求めているのも安定感です。では、その安定感とは一体何に関してなのかを考えていきましょう。
◆どんなときも大騒ぎしない
若い女性が、雑貨や動物を見て「可愛い~!!」と大騒ぎしているのを、男性たちは白い目で見ているのをご存知でしょうか?それは、「可愛い」と言う自分自身に注目を集めたい女心がまるわかりだからです。
例えば、他の言い方で褒めてみる、声のトーンは低めにするなど、改善方法はあるはず。ちょっとしたことで大騒ぎされるのは、恋愛ならともかく結婚ならどんな男性もノーサンキューなのです。
◆自己中心的でない
自分で気づけるなら、それは既に自己中心とは言えないでしょう。実際自己中心的な人というのは、自分にその要素があることにすら気づいていない場合がほとんど。
「私が」を連呼する人、人の話を途中で切る人、思いつきで行動したい人、怒ると喋らなくなる。どれか一つでも当てはまる人は要注意です。結婚には向いてないなと彼に思われる可能性大です。

自分にはないものを持っている女性はポイント高し

恋愛期間は一緒にいて楽しいとか、身体の相性がいいとか、合うところを見つけやすいものです。それは、恋人に対する条件というものがそれほど重要視されていない証拠でもあるでしょう。
かたや結婚となるとお互いにじっくり観察することが増えるのではないでしょうか。男性は自分にはない、女性らしさやしなやかさを持つ相手を結婚相手にしたいと思うようになります。
◆細かいところに気がつく
女性らしい心配りのできる人は結婚相手として最高です。上司や親戚づきあいにおいて、自分よりも先に気を回してくれる女性には繊細さと器の大きさの両方感じることができ、彼は大満足でしょう。
◆女性らしい優しさ
あれこれ口を挟まずそっと見守っていたり、疲れていることを察知して美味しい食事を作ったり、女性ならではの優しさは男性にとって結婚相手に求める最たるものだと言えるでしょう。

思っているより男性の目は厳しいと心得よう

恋愛期間はまったくそんな素振りを見せない彼も、こと結婚となるとハードルはかなり上がります。それを心得ておき、恋人期間に自分自身をどんどん磨き上げる努力をし続けましょう。
LINEで送る