Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

これを選べば間違いナシ!?多くの女性が理想とする婚約指輪とは

LINEで送る
2015.08.27 UP

サプライズで婚約指輪をあげたい!どんなデザインがおすすめ?

最近では婚約指輪を買わない、一緒に買いに行くカップルも増えていますが、未だに「彼からのプレゼント」で婚約指輪をもらうシチュエーションに憧れる女性も多いもの。
でも、好みが分からないし…と悩む男性のために、今回は多くの女性が理想とする婚約指輪について探ってみました!デザインやブランドなど、購入の際にはぜひご参考ください!
サプライズで婚約指輪をあげたい!どんなデザインがおすすめ?

デザインは「中央にダイヤ」が1番人気!

婚約指輪のデザインで定番なのが、つるりとしたシンプルなリングの中央に0.3~1カラット程度のダイヤが1粒嵌めこまれているもの。多くのブランドでもこの形が基本となっています。
ストレートかウェーブか、という点については、彼女の指に合ったものにしましょう。指が細くて長い方ならストレートの指輪が美しく見えますし、少しふっくらしていたり、短めだったりするならウェーブの方が映えます。
華やか好みの彼女なら、細かいメレダイヤを中央のダイヤのサイドに置くのも素敵です。エタニティリングやアンティーク調など煌びやかな婚約指輪も魅力的ですが、いつも嵌めて欲しい、という場合はシンプルなものを選びましょう。

素材はプラチナが1番人気!

素材については、やはりプラチナが不動の1位。ゴールドを超える高級感もありますが、やはり丈夫で傷付きにくいというのが理由のようです。婚約指輪は長く使うものですから、褪せたり変色させたりしたくありませんよね。
また、プラチナは程よい輝きなので職場や冠婚葬祭、公の場でも使いやすいと言えるでしょう。普段の服装にもよりますが、プラチナならどんなファッションの中でも浮きません。
普段から「ゴールドが好き」「ピンクゴールドのジュエリーが欲しい」と彼女が言っているのであれば別ですが、そうでない場合はプラチナの婚約指輪を選べば間違いないでしょう。

定番のブランドで選ぼう!

購入するブランドについては、ティファニーやブルガリ、カルティエなどが定番です。経済的に余裕のある方は、ハリーウィンストンやヴァンクリーフ・アーペルなども選択肢に入れると良いでしょう。
ハイブランドが絶対良い!というわけではありませんが、聞き知ったブランドだと安心感がありますし、その後のメンテナンスや対応も丁寧な上、全国に支店があるので気軽に相談に行くことができます。
ただ、彼女はいつも同じブランドでファッションを固めている、あるいは婚約指輪に対する夢をいつも語られる、という場合には、特別なこだわりがある恐れもありますので、事前に好みを尋ねておくことをおすすめ致します。
LINEで送る